--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.01.15 (Fri)

タマンのカレー屋さん@西大井

ゆきむらです。

今日はタマン~。


100115_Taman-no-Curry1.jpg

タマンのカレー屋さんは西大井駅の駅裏、立会道路沿いの住宅地にあるインド・ネパール料理屋さん。
昨年夏頃に出来た新しいお店です。

店員さんはもちろんインド・ネパール人。
最近ホント「インドブーム」ですよね~。西大井の...それも駅前じゃなくて住宅地にインドとは!?(@@)

西大井駅徒歩3分くらい。。。


100115_Taman-no-Curry2.jpg 100115_Taman-no-Curry3.jpg 100115_Taman-no-Curry4.jpg 100115_Taman-no-Curry5.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はテーブル席6卓くらいとカウンター。
ゆったりした造りで店内はかなり広いです。
場所的なものもあり、満席になることはマズ無いんじゃないでしょうか?(^^;;

初めてなので注文するのはとりあえずのカレーセット!


100115_Taman-no-Curry6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

ゴルカはネパールのビール。
飲まなきゃ!(><)(笑)


100115_Taman-no-Curry7.jpg

付き出しのスパイシーでパリパリしたせんべいがビールに合う~♪・・・っと思いながら、待つこと12分でかれ~。


100115_Taman-no-Curry8.jpg
カレーセット(バターチキン、サグマトン)(1100円)★☆

カレーセットは「2種のカレー、ナン、サフランライス、サラダ」のセット。

カレーは全てのメニューから選べるという太っ腹スタイル!(^0^)v

「バターチキン」「サグマトン」を「辛さ普通」で選びます。。。


100115_Taman-no-Curry9.jpg

バターチキンはトマトベースのマイルドなチキンカレー。
辛さ控えめなところもあって、カレーな感じよりもトマトな感じのほうが強いかも。。。

ナンは外はパリっと中はモチっと。
パリッモチッな感じが美味しいですね(^^)


100115_Taman-no-Curry10.jpg

でもサフランライスはもっと旨い!(笑)

サグマトンはほうれん草なマトンカレー。
こちらもそれほど辛くはなくマイルドな感じ。


で、ここにきて何故か・・・



100115_Taman-no-Curry11.jpg

キーングフィッシャー!(*^Q^)c[] ぷは~。


100115_Taman-no-Curry12.jpg
タンドールチキン(280円)★☆

タンドールチキン1P280円。
何となくお得なのでは?っと思って注文したけど相場は良く知りません。。。(^^;;

スパイシーなチキンはジューシーで、これはワタシ好み。美味しいかも~(^^)


100115_Taman-no-Curry13.jpg

「インド」と言うことで大井町の「シバ」と比べると、味はともかく写真うつりは「シバ」の方が良いかも・・・。
シバの記事
照明の加減かしら?(^^;;

でも西大井のこの辺りに「インド」は「インド好き」にとってかなり貴重ですね~。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
決して腕のせいでは・・・(;;゚;∋゚;)




23:57  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度

私的には店の雰囲気もそうだけど「タマン」は昼で「シバ」は夜行くイメージかな。

シバのイケメン店長とじゃべりながらビール飲みゃ本数いきまくりでっせ...

まぁ~男のワイにはカンケーねーけど(汗)
腹マムシ隊長 |  2010.01.16(土) 16:36 | URL |  【編集】

腹マムシ隊長さん

タマンとシバでは離れすぎてるので競合はしないかと・・・(^^;;
ってか、本数いったらあかんやん!(汗)
ゆきむら |  2010.01.17(日) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1626-50cf4796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
