2010.01.20 (Wed)
じゅりぃー@大井町(4)
ゆきむらです。
ってことでじゅりぃ~。
じゅりぃーは大井町の「たもん」の先にある中華居酒屋さん。
鉄板焼き屋の向かいと言えばカレースパは関係ないかも。。。
大井町駅徒歩7分くらい。。。
中はテーブル席が5卓?にカウンター。
ゆったりとかなり広めの店内です。
でも壁際に寝返りは打てません。。。(^^;;
(クリックすると大きくなります)
そんなじゅりーの名物と言えばもちろん・・・。
ダバダディディダバダディぷは~(*^Q^)c[]
もちろんスープ焼きそば!
背中までなら45分と思いながら待つこと8分ですーぷ~(意味不明(^^;;)
スープ焼きそば(780円)★☆
スープ焼きそばは「そば、キャベツ、豚肉、モヤシ、ニンジン、ニラ、等々」入りの具沢山!
スープと言っても浸浸に浸してるわけではなく、普通の底の浅いお皿にちょこっとタレが掛けてある程度です。(^^;;

ビロビロした平打ち柔柔麺をシャキシャキ野菜と一緒にいただきます!
タレの味はやや粘度のあるソース味。
ビールがススム美味しい系ですね。

タレは殆ど無いのにスプーンが添えられています。
あまりいらないないけど無理やり使ってみました。(汗)
うーん・・・スプーンよりフォークの方が食べよいかも。(^^;;

餃子(450円)★☆
餃子も注文~♪
餃子は大振りな大井町サイズのものが5個!!!(@@)

シャキシャキした中にもジューシーさがあって、これは美味しいですね。
皮もパリっとしてるし、ビミョーに自家製のラー油もイケます~(^^)

今日もお腹いっぱい体重アップ!(^^;;
ごちそうさまでした(^人^)
【今日の一言】
ゆ~う~つ~・・・でもないけど...(^^;;
店名:中華居酒屋じゅりぃー
住所:東京都品川区大井1-41-12大井町ビューハイツ1F 【地図】
電話:03-3772-3102
営業:18:00~04:30
休日:木曜
(過去記事)
08/10/06 ワンタン麺
08/06/27 スープ焼きそば+手羽餃子
07/03/05 スープ焼きそば+ジャンボ焼売
大井町の餃子は大振りのヤツが多いんですよ~^^
小振りのパリパリしたものが欲しい時もたまにあるのですが...(^^;;
小振りのパリパリしたものが欲しい時もたまにあるのですが...(^^;;
今日ちょうど職場で「スープやきそば」の話題がでたんですよ。(笑)参考になります。
しかし大井町っていいお店がたくさんですね。^^
しかし大井町っていいお店がたくさんですね。^^
話題に出たスープ焼きそばは「黒石系」でしょうか?「那須系」でしょうか?
ココのはスープと言うより「タレ焼きそば」って感じですね。
参考にしなくても良いかと・・・(笑)
ココのはスープと言うより「タレ焼きそば」って感じですね。
参考にしなくても良いかと・・・(笑)
あ、ちょろっと話題に出ただけでそこまで詳しくは・・・今度聞いてみます。(笑)
別に聞かんでも・・・(笑)
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| HOME |
>餃子は大振りな大井町サイズのものが5個!!!(@@)
↑うけました(w)
中華にビールは必須ですよね♪
P.S オムオム、頂きましたよ。
うまかったですー。