--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

吉田家@大井町(6)

ゆきむらです。

今日は吉田家~。


100128_Yoshidaya1.jpg

吉田家は大井町の三つ又交差点の先、本通り商店街にあるお蕎麦屋さん。
立会川にある江戸時代から続くお蕎麦屋さんの支店だか暖簾分けだか・・・。

大井町駅徒歩8分くらい。。。


100128_Yoshidaya2.jpg 100128_Yoshidaya3.jpg

平日夜はセットメニューなんてあるんですね。
前からあったっけな?(汗)

ってことで注文するのはもちろん海鮮丼セット!


100128_Yoshidaya4.jpg

(=^~^)oU クゥ~


100128_Yoshidaya5.jpg

突き出しの蕎麦味噌を舐めながら熱燗を呑むのが良いんですよね~。。。っと思いながら待つこと12分でせっと~。


100128_Yoshidaya6.jpg
海鮮丼セット(1700円)★

海鮮丼セットは「海鮮丼、漬物、もりそば、小鉢、茶碗蒸し、デザート」のセット。


100128_Yoshidaya7.jpg

でも、いっぺんに出てくるとは思わんかったな~。。。
小鉢アテにチビチビいこうと思ってたのですが・・・(^^;;

・・・っとなれば「足が早い」蕎麦から食わねばなるまい。。。(蕎麦は生もの・・・だよね?(^^;;)


100128_Yoshidaya8.jpg

蕎麦の香りはそれほど強くありませんが、麺は細めで喉越しは抜群!さすがが老舗!

つゆはそれ程甘くなくちょっと薄めな感じ。
どっぷり浸けても大丈夫系ですね。

遠慮無く「どぼん」と浸けていただきます!(^^)


100128_Yoshidaya9.jpg

蕎麦の次は「温かい内に」の茶碗蒸し。
個人的にはかなりのチャワンムシスキーなのです~

茶碗蒸しを食べながらチビチビと・・・。極上の幸せ!(^0^)v


100128_Yoshidaya10.jpg

ってことで〆の海鮮どーん!

ご飯は酢飯。乗ってる海鮮は、マグロ、サーモン、ホタテ、ウニ、イクラ、イカ、サヨリ・・・かな?(汗)
タップリ海鮮の海鮮丼は贅沢~って感じがして嬉しいですね。(^^)


100128_Yoshidaya11.jpg

〆のデザート~。


100128_Yoshidaya12.jpg

〆の蕎麦湯~。(笑)


100128_Yoshidaya13.jpg

海鮮丼も蕎麦も普通に量があってコレで1700円はお徳かも(^^)

ダブル炭水化物でも誰が言ったか「蕎麦は体に良いから」と言う蕎麦最強伝説があるから大丈夫だしね!(^^)v(誰に何の言い訳?(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
炭水化物らぶ(笑)






(過去記事)
09/12/04 かますの酒盗焼き+にしんそば
09/02/16 鴨せいろ
08/08/06 とろろそば(大盛り)
07/03/30 冷たい山かけそば+かきの味噌焼き
06/11/11 鴨せいろ+玉子焼き
23:54  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ゆきむらさま。

きゃぁ美味しそう~。

写真が、なんだかちょっと違いますね、、
でもいつものごちそうさまだっ。

熱燗と蕎麦味噌で始めるそばを待つ時間!!
う~~ん贅沢ぅ☆

lara |  2010.01.30(土) 15:03 | URL |  【編集】

海鮮どど~ん!!!

く~ 蕎麦味噌を舐めながらチビチビ、お蕎麦にお重に入った海鮮丼に茶碗蒸し・・・あ~こういうの見ると「日本に生まれてよかった~♪」と感謝する今日この頃(笑)
鮪命 |  2010.01.31(日) 01:02 | URL |  【編集】

素敵なレストランをご紹介くださいませんか?

ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

少しでもブログにご協力できればと思いまして、
ランキングクリックしておきました!

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
ランドアバウトAPI |  2010.01.31(日) 10:45 | URL |  【編集】

laraさん

写真違います?
いつもと一緒ですよ~・・・ワタシのウデかな?(笑)

次回来日時wにはぜひ蕎麦味噌酒を~(^^)
ゆきむら |  2010.01.31(日) 10:51 | URL |  【編集】

鮪命さん

はい~♪「日本に生まれてよかった~♪」ですよね♪(笑)

ゆきむら |  2010.01.31(日) 10:58 | URL |  【編集】

ランドアバウトAPIさん

ランキング入ってないですけど...(笑)

申し訳ありませんがご遠慮させていただきまーす。m(_ _)m
ゆきむら |  2010.01.31(日) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1637-faea2e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
