--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

とよや@大井町(7)

とよやなう。


100206_Toyoya1.jpg

仙台坂のラーメン屋さんなう。


100206_Toyoya2.jpg

今日の注文はとよや特製味噌ラーメン!


5分でなうなう~。


100206_Toyoya3.jpg
とやよ特製味噌ラーメン+大盛(850円+100円)★☆

特製味噌ラーメンは「味噌スープ、メンマ、揚げネギ、ネギ、キムチ、大根、細麺、半熟味玉、角煮、センベイ」入り。。。


もう一度言います・・・。



100206_Toyoya4.jpg

センベイ・・・入り。。。(;;゚;∋゚;)



100206_Toyoya5.jpg

麺は極細とよや麺。
クニュクニュっとした食感が絶品!

それが今日は大盛!もう幸せ。。。(^^)


100206_Toyoya6.jpg

味噌ラーメンとの事ですが味噌感は少なめ。
キムチが入っていることからキムチ感が多め。

ま、何れにしても優しいとよや味の美味しいスープです。(^^)


100206_Toyoya7.jpg

角煮はいつものとろとろタイプではなくて、今日はしっかり歯ごたえタイプ。
作り方を変えたのか・・・それとも時間的な問題なのか・・・。

どっちも美味しいので問題はないのですが・・・(^^;;


100206_Toyoya9.jpg

玉子は半熟濃厚美味しい系。
普通の味付玉子も普通以上に美味しいところが「とよや」って凄いのね。。。と普通に思います。(^^;;


100206_Toyoya8.jpg

煎餅は市販の甘塩煎餅。
汁に浸して食べるとフニャッとするアルデンテでは無い系の煎餅です。

フニャっとした食感が「麩」のようで、汁に浸してないパリッとした食感と対称的なのが面白いかも。


100206_Toyoya10.jpg

大盛だと流石にお腹がいっぱいに。
満足満足。。。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
強風で暖簾が折れたらしい。。。(^^;;






(過去記事)
10/01/17 赤い彗星(キムチ)
09/12/23 とよやスペシャル
09/10/06 角煮つけ麺(醤油)(大盛)
09/09/30 角煮つけ麺(塩)(大盛)
09/09/25 具だくさんワンタン麺(醤油)+角煮丼(小)
09/09/24 角煮ラーメン(塩)
22:08  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1643-3a88ffae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
