--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

三代目 むら上@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はさんだいめ~。


100207_Murakami1.jpg

三代目むら上は大井町の平和小路ドン付きにある鰻屋さん。
「二代目」は超ディープな立ち食い鰻串屋さんだったところと言えば、小汚い好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


100207_Murakami2.jpg 100207_Murakami3.jpg
(クリックすると大きくなります)

店内は以前と違い小奇麗な着席タイプ。
どうやら以前とは経営が変わったようですね。
カウンター10席くらいにテーブル席1卓。。。

うな重の「いっちゃんええのん」を食べようと思って入ったのだけど、メニューを見て心変わり。
注文するのは串の鰻ひと通りうな丼!

だって、うな重の「いっちゃんええのん」2400円より、うな丼+ひと通り=2000円の方がお得なんですもの~(><)・・・っと思いながら、待つこと6分でひととおり~。


100207_Murakami4.jpg
鰻ひと通り(1000円)★

鰻ひと通りは「きも焼、八幡巻、ひれ焼、滋鰻つくね、短尺焼」の店主おススメセット。
単品で注文すると1050円のところがセットにすると何と5%オフのお得価格なのです!!!(お得・・・だよね?(^^;;)


100207_Murakami5.jpg 100207_Murakami6.jpg
短尺焼★☆                       きも焼★☆

短尺焼は鰻の肝臓。こりこりした中にもジューシーでコレが一番好きかも。(^^)
きも焼は鰻串の定番ですね。ビールが飲みたい。。。(^^;;

ちなみに手振れを気にしていたらウチのブログは読めません。(笑)


100207_Murakami7.jpg 100207_Murakami8.jpg
ひれ焼☆                       八幡巻★

ひれ焼鰻の尾を巻いて焼いたもの。ちょっと苦味があるかなぁ?他のと比べるとワタシ的にはちょっと。。。(^^;;
八幡巻はゴボウを鰻で巻いたもの。こりこりした食感がなかなかですね。
うーん。。。ビールが飲みたい。。。(^^;;


100207_Murakami9.jpg
滋鰻つくね★

滋鰻つくね鰻と鶏肉をたたき合わせたつくね。
鶏が入っていることでジューシーさが増します!

それにしてもビールが飲みたい!!!!


100207_Murakami10.jpg

ぬおーーーっ!しまったーーーっ!!!(><)

ビールを注文する前にうな丼が来てしまったーーー!・・・一生の不覚。(><)

・・・っとなれば、食わねばなるまい・・・。(泣)

ふたー!


100207_Murakami11.jpg
うな丼(1000円)★

うな丼は「うな丼、吸物、サラダ、酢の物」入り。
これで1000円はかなりお得かと。。。(^^)


100207_Murakami12.jpg

1000円のうな丼だけに鰻は少なめ半尾くらい。。。
でもタレの照りがついて鰻はやっぱり美味しそうですね。

それに鰻が少ないのは串で補えますしね。

オン・ザ・くし~。


100207_Murakami13.jpg

残った串を鰻丼に乗っけて、ガツガツガツっと大人食いです。(^^)


100207_Murakami14.jpg

ウナギはふわふわっとふっくら柔らかで美味しいです。

やっぱ次回は「いっちゃんええのん」が食べたいかも。(^^)


100207_Murakami15.jpg

タレはアッサリ味で甘くない系。
ウナギ特有のベタベタしたタレじゃないので、いくらでも食べられます。

やや硬めのご飯もうな丼としては文句なし!


100207_Murakami16.jpg

次回うな重(特上)にするか串でビールにするか迷うなぁ・・・っと思いながら・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
結構うまい!(^^)






(過去記事)
09/05/24 あいのり丼
21:02  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わぁっっ!

こんにちわ、ゆきむらさん!このお店の看板、車が通る通りで見たことあって、非常に気になってました。
って、うわっ、うな丼に串乗せちゃいましたかっっっ!!!?それはすごい、強いっ、最強です!!
しゃんろん |  2010.02.08(月) 00:08 | URL |  【編集】

師匠!丸直行ってきましたよ
次はむら上だ!
ラム |  2010.02.08(月) 08:15 | URL |  【編集】

しゃんろんさん

こちらのお店は外観からは想像できないほど意外に美味しいです。(失礼?(^^;;)
いろんな部位の串が食べられるのも良いですよね。串だけ丼もやりたいかも。(^^)
ゆきむら |  2010.02.08(月) 08:16 | URL |  【編集】

ラムさん

ラムさん丸直なんか食べるんだ・・・意外~(@@)
むら上は嬉しいことに焼酎が安かったですよっ!(^^)
ゆきむら |  2010.02.08(月) 08:29 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、こんにちは!
うなぎですねー!!!

うー、とっても美味しそうです!!!

きも焼、いいですね♪
お酒欲しくなるのが、とってもよく分かります♪w
三十路オンナ |  2010.02.08(月) 12:43 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

そう。きも焼きはビールと言うよりお酒ですね!酒が飲みたい。。。(笑)
ゆきむら |  2010.02.08(月) 20:37 | URL |  【編集】

う・うな・・うなぎ~(@@)・・・腹減ってる時にこれはかな~りガツンときまっせ。
タレの照り見てるだけでビールいけそ。(笑)
鮪命 |  2010.02.08(月) 22:12 | URL |  【編集】

はじめまして むら上 ぺぺぺっじゃなくなちゃったんですねw 何も言わないと自動的に燗酒というのがなつかしいな ひれ食べたくなって来たw
匹潮 |  2010.02.09(火) 00:52 | URL |  【編集】

鮪命さん

うなぎは食をそそらせますね。

照り見ながらのビールがうまい!(笑)
3杯は飲めるかも・・・(^^;;

ゆきむら |  2010.02.09(火) 08:22 | URL |  【編集】

匹潮さん

ぺぺぺっじゃ無いッス~。
普通に美味しくなりましたよ。変わった串もあるので良いかも。(^^)
ゆきむら |  2010.02.09(火) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1644-48721260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
