--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

五香路@目黒

ゆきむらです。

今日はうーしゃんるー。


100210_WoShangLu1.jpg

五香路場所は目黒だけど住所は品川区!でお馴染みの目黒駅アトレ2にある中華屋さん。
行列の出来る回転寿司屋のほうと言えば回転好きには分かるかも。。。

目黒駅直結!


100210_WoShangLu5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


100210_WoShangLu2.jpg 100210_WoShangLu3.jpg 100210_WoShangLu4.jpg
(クリックすると大きくなります)

こちらの名物はオリジナルの焼きそば「炒麺」とのこと。
鉄板に乗った「炒麺」にあんかけを乗っけてジュワ~、アッチのテーブルもコッチのテーブルもジュワジュワしてて美味しそうです~(^^)

でもそんな「炒麺」には目もくれず、ワタクシが注文するのはもちろん・・・。


100210_WoShangLu6.jpg

もちろん目黒のつゆ焼きそば!

目黒のつゆ焼きそばとはいったい・・・っと思いながら待つこと9分でソースの香り~


100210_WoShangLu7.jpg
目黒のつゆ焼きそば(850円)★

目黒のつや焼きそばは焼きそばつゆをぶっ掛けた一品!
麺、つゆ、キクラゲ、キャベツ、モヤシ、紅生姜、入りです。


100210_WoShangLu8.jpg

目黒のつゆ焼きそばとはソース焼きそば醤油スープを掛けた黒石タイプつゆ焼きそば。
コンビニで売られていたこともある話題の黒石つゆ焼きそばがマサカ目黒で食べられるとはっ!(@@)(話題だったっけ?(^^;;)

あたり一面ただようソースの匂いが食欲をそそります~(^^)


100210_WoShangLu9.jpg

うん♪これは間違いなく「ソース焼きそば」と言う食べ物ですね☆
特に薄いとか水っぽいとかもなく普通にソース焼きそば。。。

普通のソース焼きそばとの違いはツルツルっと食べられるところかな?(^^;;


100210_WoShangLu10.jpg

ソース味の焼きそばに醤油味のスープ・・・っとのことでしたが、ソースが勝ちまくってスープはただのソースと化しています。。。(^^;;

ちょっと薄めのウスターソースって感じ。。。(汗)


100210_WoShangLu11.jpg

当然そんなソースを飲みきれるハズも無く。。。(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
炒麺が正解だったかも。。。(滝汗)




五香路 アトレ目黒店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


23:40  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

スープが強敵ですね。(笑)

「つゆ焼きそば」・・・う~ん、つゆを飲み干せる要素(旨み?)をどう表現してるのかが気になりました。「醤油味のスープ」と「ソース味の焼きそば」のコラボ・・・微妙ですね。(苦笑)やはりソース君が強く出てしまってましたか。(^-^;でもゆっきーはんのチャンレンジャー魂に「一票」です。(p゚∀゚q)
鮪命 |  2010.02.11(木) 12:20 | URL |  【編集】

実は

先日青森に行った際に黒石まで足を伸ばし
つゆ焼きそば食べてきました
太目の麺の焼きそばは良かったけど、つゆが

>ちょっと薄めのウスターソース・・・
>当然そんなソースを飲みきれるはずも・・

同感です。2度3度食べるとヤミツキに
とありましたがハマル方にはハマルのかもしれませんね
事情通?の地元TAXIドライバーによれば
焼きそばサミット以来、地元では横手焼きそばが人気だとか(笑)
そりゃ、おなじものばっかじゃねぇ
FUNKY |  2010.02.11(木) 13:20 | URL |  【編集】

鮪命さん

はい。ウスターソースです。(苦笑)
これはちょっと厳しいですね。
スープはツルツルした食感のために入れていて飲むもんじゃないのではないでしょうか?(たぶん...)

まぁでもツルツル感はウスターソース味ラーメンみたいな感じで美味しかったですよ!(笑)
ゆきむら |  2010.02.11(木) 21:36 | URL |  【編集】

FUNKYさん

つゆはツルツルと食べる食べのものですよ。(たぶんきっと...)

横手焼きそばも美味しいですね。
ワタシ的にはやっぱり大阪のソース焼きそばが一番好きですが・・・(^^;;

ゆきむら |  2010.02.11(木) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1645-088425a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
