--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

メロンパンファクトリー@大井町

ゆきむらです。

大井町でメロンパンと言えばもちろんメロンパンファクトリー!


100211_MeronpanFactory1.jpg

メロンパンファクトリーは大井町の開かずの踏み切りスグそばにあるメロンパン屋さん。
笑顔がキュートなお姉さんが目印です♪(^^)

大井町駅徒歩3分くらい。。。


100211_MeronpanFactory2.jpg

メロンパンの種類は今日は6種類。
プレーンのメロンパンからメープル、チョコ、いちご、まっちゃ、オレンジ!!!

メロンパンの他にはパイ生地、カレー、クロワッサン等等・・・。

定番のメロンパンまっちゃカレーパンを購入!

持ち帰っての、いっただっきまーす(^人^)


100211_MeronpanFactory3.jpg
メロンパン(150円)★★

100211_MeronpanFactory4.jpg

なんか「ゆきむらの菓子パン日記」って感じになってる~。
有名ブロガーになっちゃったらどーしよー(^^;;


100211_MeronpanFactory5.jpg

メロンパンと言えばどうしても甘ったる~いベチャっとしたパンを連想してしまいます。
個人的にはあまり好きではない食べ物なのですが、こちらのメロンパンはいえいえどうしてとっても美味しいのです!(@@)

外はサクッと中はふわっとなメロンパンは、表面もサラッとしていてベタツキとは無縁な硬めでカリカリした食感な食べ物!
表面には砂糖も振ってはいますが、甘すぎることは無く、食感のパリパリ感を増すために振っているような感じ。

甘み控えめカリっとモッチリでメロンパン嫌いなワタシがいくらでも食べられる!また食べたい!そう思わせるメロンパンなのです!

ホント美味しい(^o^)/


100211_MeronpanFactory6.jpg
まっちゃ(150円)★☆

続いてまっちゃも~。


100211_MeronpanFactory7.jpg
100211_MeronpanFactory8.jpg

まっちゃメロンパンは抹茶感はそれ程強く無く、ふわっと抹茶を感じる程度。

こちらももちろん外はサラサラ中はふわふわなメロンパンなのですが、プレーンのものに比べるとカリカリ感が少し少ないような気がします。生地に練りこんであるからでしょうか?
この辺は好みになるのでしょうが、ワタシ的にはカリっとしてるプレーンメロンパンのほうが好きかなぁ・・・。


100211_MeronpanFactory9.jpg
カレーパン(150円)★☆

最後はカレーパン~。


100211_MeronpanFactory10.jpg

「ゆきむらの菓子パン日記」も慣れてきました。(笑)


100211_MeronpanFactory11.jpg

カレーパンは揚げていない珍しいタイプ。
って、何でカレーパンって普通は揚げてるんだろ?(^^;;

揚げてない分サラッとアッサリしています。
生地は外側は硬め中はふんわり~。
カレーはやや辛めの中辛タイプ。ちゃんとスパイスも効いていてカレーとして美味しいです。
うん♪これも美味しい♪(^^)


まず半分くらい食べて・・・っと思っていたのですが、食べ始めたら止まらないですね。
バクバクバクっと3つ共一気に完食!

以前から遅くまでやっててお姉さん大変そうだな・・・っと思っていたのですが(汗)、食べログ記載のの営業時間によると何と22時まで営業なんだとか!(@@)
値段もお手ごろだし、帰りに買って帰るのにも使えるかも。。。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)

【今日の一言】
メロンパンにハマリそう。。。



21:23  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

ゆきむらの菓子パン日記、もちろん単発企画ですよね?ね?

なんだか久しぶりにベーカリーのパンを食べたくなりました。袋パンのメロンパンってザクザクしてるの少ないですし、すぐ軟くなっちゃうんですよね。
PACALER |  2010.02.12(金) 07:32 | URL |  【編集】

PACALERさん

人気爆発なら続行するかも。(笑)

袋パンはふにゃ~って感じでうよね。
ザクザクパリパリが美味しいかも(^^)
ゆきむら |  2010.02.12(金) 08:14 | URL |  【編集】

ゆきむらさんとメロンパン
似合わないです!!!
ラム |  2010.02.12(金) 15:26 | URL |  【編集】

ラムさん

なんでやねん!めっちゃ似合うっちゅーねん!(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2010.02.12(金) 18:00 | URL |  【編集】

問1

メロンパンナちゃんはいますか?
やーまん |  2010.02.25(木) 20:18 | URL |  【編集】

やーまんさん

答1
メロンパンナちゃんはいません。(笑)
ゆきむら |  2010.02.25(木) 23:16 | URL |  【編集】

初めまして♪
国分寺で不動産業を営んでいます(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそー(VvV*)


不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
国分寺の賃貸 |  2010.05.29(土) 08:31 | URL |  【編集】

国分寺の賃貸さん

こちらこそよろしくお願いします(^^)
ゆきむら |  2010.06.04(金) 08:10 | URL |  【編集】

はじめまして。

メロンパン~、トラバさせて頂きました。
(もしXでしたらお手数ですが削除願います)

実は以前から時折コチラのblogを拝見させて頂いてました。

大井町は幼少の頃から馴染みのある場所で。。。
いまは大井町へ行く機会は少なくなってしまったけれど
どういうお店があるのか?出来たのか?~等々
楽しく読まさせて頂いてます。
(京急線沿いに住んでるので~そちらに出没中:苦笑)

いろんなところのご紹介、これからも楽しみにしてます☆
heartjump |  2010.07.18(日) 06:15 | URL |  【編集】

heartjumpさん

はーい。これからもよろしく~。
ゆきむら |  2010.08.28(土) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1646-bfcdf6d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

B&M 151Aからa la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)への移動時にひさしぶりに開かずの踏み切りを通ったので 踏み切り目の前にあるメロンパン...
2010/03/15(月) 09:39:32 | 白雪姫のお食事

▲PageTop

 | HOME | 
