--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

龍の家族@西大井

ゆきむらです。

今日はかぞく~。


100215_RyuNoKazoku1.jpg

龍の家族は西大井の踏み切り手前、光学通りと滝王子通りが交わったところに昨年12月に出来た麺屋屋さん。
一杯の幸せの支店だかFCだかと言えば・・・そうそう、一杯の幸せと言えば17日~21日までで大井町イトーヨーカドーでチャーシューの販売をするらしいよ~。行かなきゃ!だよね♪・・・かも。。。

西大井駅徒歩3分くらい。。。


100215_RyuNoKazoku2.jpg
(クリックすると大きくなります)

中は4人掛けテーブル席2卓にカウンター4席。

メニューは、魚介白豚骨白龍煮干中華そば銀龍黒豚骨つけ麺黒虎、の3本立て。

迷ったら一番右!の格言どおり、注文するのはもちろん白龍!「せっかくだから」豚飯も注文!「どーせなら」辛子高菜トッピングも忘れずに!

結構お客さん入ってますね~・・・っと思いながら待つこと9分ではくりゅー。


100215_RyuNoKazoku3.jpg
白龍+辛子高菜(650円+100円)★★

白龍は「スープ、麺、チャーシュー、極太メンマ、ネギ、海苔、トッピング辛子高菜」入り。


100215_RyuNoKazoku4.jpg

麺は細めのストレート。しかも嬉しい硬め♪

うん♪硬め細めの麺はやっぱ鉄板で美味しいですね☆
安定感があります~。(^^)


100215_RyuNoKazoku5.jpg

その麺に絡むはやや粘度のある豚骨スープ!
濃厚動物味は一般的な「博多ラーメン」よりも更にパンチが効いていてどろっと美味しい!

やや辛め濃いめのスープに辛子高菜のピリ辛感が美味!
でも辛子高菜でデフォの味が良く分かんなくなったのは失敗かも。。。(だって辛子高菜好きやねんもん~(^^;;)


100215_RyuNoKazoku6.jpg

圧巻はとろっとろ厚切りチャーシュー!
口に入れると同時とろっとなくなります。

幸龍のチャーシューってこんなに旨かったっけな?
ヨーカドー行かなきゃ!(><)(笑)


100215_RyuNoKazoku7.jpg
豚飯(250円)☆

ここで必殺のダブル炭水化物ですよ!!!(笑)


100215_RyuNoKazoku8.jpg

豚飯は「豚、飯、タレ、ネギ」な一品!

細切れ豚がタップリなのは嬉しいけど、タレが結構甘めかな?
ワタシ的にはこういった甘めのタレはちょっとNG。

せっかくの炭水化物がーっ!(><)・・・って思っちゃうかも。(^^;;
まぁ完全に好みの問題なだけなのですが・・・(汗)


100215_RyuNoKazoku9.jpg

その証拠にキレイに完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
虎も気になる~。(「虎」とはつけ麺のことでーす(^o^)/)



店名:龍の家族
住所:東京都品川区西大井2-2-1 アネックスK1ビル1階
電話:03-3775-7270
営業:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:無休
23:55  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんだか

極道のDVDみたいな名前の店ですね
ラム |  2010.02.16(火) 08:29 | URL |  【編集】

うーん
なんだか極道のDVDみたいな名前の商品名ですね、、、
ウマそうやないかー
次回、〆の〆はこちらで
いぬわん改めグヤトーン |  2010.02.16(火) 10:22 | URL |  【編集】

ラムさん

主演は竹内力で!(笑)
ゆきむら |  2010.02.16(火) 20:23 | URL |  【編集】

いぬわん改めグヤトーンさん

主演は哀川翔で!(笑)

〆にラーメンなんか食べるとラヲタに間違えられますやん~。
男は黙って富士そば!!!(笑)
ゆきむら |  2010.02.16(火) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1650-31a9953e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
