--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.02.18 (Thu)

B&M 151A@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はいちごいちえ~。


100218_IchigoIchie1.jpg

151Aは大井町の池上通り高架下にある洋風しゃぶしゃぶ屋さん。
区役所向かいにある大井町が誇るチェーンのステーキ屋さんBMの資本です。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


100218_IchigoIchie2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

とりあえずしゃぶしゃぶの前に一品ものから。

ってことでマグロとアボカドのタルタルSPFポークグリルのイタリアンサラダを注文です(^^)


100218_IchigoIchie3.jpg
マグロとアボカドのタルタル(800円)★☆

マグロとアボカドのタルタルはマグロの角切りとアボカドの角切りを合えてソースを掛けたもの。


100218_IchigoIchie4.jpg

マグロアボカドの組み合わせも最早定番ですね。
間違いない美味しさ(^^)v


100218_IchigoIchie5.jpg
SPFポークグリルのイタリアンサラダ(980円)★

SPFポークグリルのイタリアンサラダはSPFポークをタンマリ使った一品。
SPFポークとは病気じゃない豚。
安心安全で味もサッパリ食べやすい!

ドレッシングが「イタリアン」なのかな?
よく分からんかったけど・・・(^^;;


100218_IchigoIchie6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

飲み物を「泡」にチェンジして、いよいよしゃぶしゃぶを注文!

しゃぶしゃぶはセットでの注文。
お肉が違うだけみたいなので、「豚特上バラ」「豚ロース」「おすすめ和牛」をそれぞれ一人前づつで。。。


100218_IchigoIchie7.jpg

2千円程度のリーズナブルなコースですが、前菜からたっぷり!
あんなのやこんなのやそんなのが・・・


100218_IchigoIchie8.jpg

うまい!(^o^)/


100218_IchigoIchie9.jpg 100218_IchigoIchie10.jpg

なんとかって「草」までいただきました。
何となく「洋風」っぽいっしょ?(^^;;


100218_IchigoIchie11.jpg

ってことでココから待望のしゃぶしゃぶ君の登場です!


100218_IchigoIchie12.jpg

肉よーっ!O(≧∇≦)O


100218_IchigoIchie13.jpg
得しゃぶ151Aおすすめ和牛(2780円)★☆
100218_IchigoIchie14.jpg
SPF 151Aこだわり 豚特上バラ(1990円)★☆
100218_IchigoIchie15.jpg
SPF 151Aこだわり 豚ロース(2200円)★☆
100218_IchigoIchie16.jpg

タレはしゃぶしゃぶの定番ポン酢にゴマダレ。

ゴマダレにラー油を垂らしていただく「担々風ゴマダレ」がうまい!(^^)


100218_IchigoIchie17.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ~♪


100218_IchigoIchie18.jpg

うまーいうまーいうまーい!ヽ( ´ー`)ノ


100218_IchigoIchie19.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ~♪


100218_IchigoIchie22.jpg

うまーいうまーいうまーい!ヽ( ´ー`)ノ


100218_IchigoIchie24.jpg

泡を泡をーーっ!(><)


100218_IchigoIchie20.jpg 100218_IchigoIchie21.jpg

ブタニクおかわり~ヽ( ´ー`)ノ


100218_IchigoIchie23.jpg

誰がラヲタやねん!(笑)


100218_IchigoIchie25.jpg

洋風しゃぶしゃぶなので〆は雑炊ではなくて「リゾット風」でいただきます。。。


100218_IchigoIchie26.jpg 100218_IchigoIchie27.jpg
100218_IchigoIchie28.jpg

うん♪これが一番美味ひい。。。(^o^)v


100218_IchigoIchie29.jpg

完全に間延びした記事もようやく最後のデザートまで漕ぎ着けました。
なげーな~。。。でも美味しいから許す!(何のこっちゃ(^^;;)

最後まで付き合ってくれてありがとう!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
地下でも無いのにソフトバンクは圏外。。。(^^;;






08/10/26 国産牛&SPFポーク(75g&75g)カットステーキ
23:37  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まめに更新するゆきむらさんが数日更新無しの時は
美味しい食事だなと楽しみに待っています。

リゾット旨そうですね、カリカリベーコン入れたら
なお美味しいだろうな。
コレバイン |  2010.02.21(日) 22:41 | URL |  【編集】

くさ~

なんとかって草は多分ソルトリーフかな?
何もつけなくてもちょっとしょっぱかったですよね?
Naonao |  2010.02.22(月) 00:01 | URL |  【編集】

コレバインさん

数日更新無しの時は「まわんない時」か「めんどっちぃ時」のどちらかです。
この時は両方。。。(汗)

ピリッと塩胡椒のベーコン!美味しそうですね(^^)
ゆきむら |  2010.02.22(月) 08:25 | URL |  【編集】

Naonaoさん

そんな名前だったような違うような・・・。(汗)
塩辛かったような甘かったような・・・。(滝汗)

味は付いてました(^^;;
ゆきむら |  2010.02.22(月) 08:32 | URL |  【編集】

はじめまして。

「なんとかって草」って(笑)
これはNaonaoさんもコメントされている通りソルトリーフ、
佐賀県ではバラフという商標を用いているんだそうです。※Wikiより

スパークリングの「泡」と、泡盛をかけられたんですね。上手いですね!

ゆきむらさんが美味しそうにお肉を召し上がる様子が目に浮かぶようです。(^^)
蜜 |  2010.02.23(火) 02:42 | URL |  【編集】

蜜さん

はじめまして!
やっぱソルトリーフなのん?そなのん?
泡を飲みすぎて記憶が・・・(汗)

また来てくださいね~(^^)
ゆきむら |  2010.02.23(火) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1653-8aa1200a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
