--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.08 (Mon)

すき家@南大井店

ゆきむらです。

今日は場所は大森だけど住所は南大井!でお馴染みの南大井!のほうのすき家~。


100308_Sukiya1.jpg

南大井すき家は見晴らし通りから続く桜新道沿いにあるすき家。
駅からは少し離れたよくあるすき家ではありますが・・・(汗)


100308_Sukiya2.jpg

すき家と言えば日本最大の牛丼チェーン店!
安心安全な食材に各種トッピングの数々!
テーブル席も多くあって、店舗も明るくて、女性やファミリー層も入りやすいのが特徴!

それまでの牛丼屋と言えば、殺伐とした雰囲気を売りにしていて一家そろって牛丼屋なんて考えられなかったのですけどね~(しみじみ)

そんな国内最大牛丼屋でワタクシ注文するのはもちろん・・・



100308_Sukiya3.jpg

ラ、ラ、ラ、ラーメン!!!(@@)

だってラヲタなんですもの~(><)・・・っと思いながら、待つこと2分で、誰がラヲタやねん...(;;゚;∋゚;)


100308_Sukiya4.jpg
味わいらぁめん(380円)☆

すき家のラーメンは店舗限定販売な一品。
でもここ南大井店の他はどこで出しているのかは知りません。。。(汗)

味わいらぁめんはトッピング無しのシンプルなラーメン。
麺、スープ、チャーシュー、ネギ、入り。

他にもネギ玉が入ったピリ辛ラーメンや3種のチーズラーメンがあるもよう。。。



100308_Sukiya5.jpg

麺は茹でてない・・・のかな?

麺の固まりがほぐされてなく、どんぶりの底にくっついているので、よーくほぐしてからいただきます。(ほぐほぐ~)

ちなみにスープは味噌汁の機械のようなものからボタンを押して注いでいました。。。(うーん画期的~♪)


100308_Sukiya6.jpg

では、いっただっきまーす(^人^)


って・・・


こ、これはっ!!!( ̄□ ̄;)!!


な、な、なんと言う・・・(;;゚;∋゚;)(以下自粛)


麺が・・・ゴム見たいと言うか、伸びていると言うか、くっ付いてると言うか・・・。
もしかしてコンニャク麺とか寒天麺とか言うヤツかしら?(^^;;
まぁこうゆう麺なのかも知れないけど・・・なかなか他ではココまでの麺は食べられないなぁ。。。
ある意味貴重かも。(^^;;

スープもアッサリ塩スープなのは良いんだけど、アッサリすぎて味にゴマカシが効かないと言うか・・・。
やっぱチーズラーメンにすればよかったかなぁ。。( ノ_・、)グスン


100308_Sukiya7.jpg

紅ショウガ大量投入で味の調整をはかるも・・・。(汗)

すき家の紅ショウガってあまり味が濃くないんですよね~。
紅ショウガ味ラーメンにしたかったんだけど・・・(^^;;


100308_Sukiya8.jpg
牛丼(ミニ)(230円)☆

気を取り直して牛丼のほうも。。。

ん?ふつうにダブル炭水化物ですが何か???


100308_Sukiya9.jpg

すき家の牛丼はオージーなお肉。
安心安全は良いけれど、ちょっとパサついてるのが難点かな?
それを補うための各種トッピングが絶大な効果を見せるんだけど、今日は何を血迷ったのかノーマルの牛丼。。。

しまったなぁ・・・トッピングすれば良かった。。。


トッピングぷりーず~~。



100308_Sukiya10.jpg

トッピングラーメンお待ち!


あぁ・・・_| ̄|○



100308_Sukiya11.jpg

でも完食完食♪


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
3種のチーズらぁめんが食べたい。。。(←懲りない人(笑))




店名:すき家 南大井店 【HP】
住所:東京都品川区南大井3-7-20
営業:24時間
休日:無休





(関連記事)
09/07/31 すき家@大井町駅南店(うな牛(並)とん汁サラダセット)
08/10/01 すき家@第一京浜鮫洲店(お好み牛玉丼とん汁セット(並))
07/10/17 すき家@第一京浜鮫洲店(メガ牛丼)
06/03/23 すき家@品川東店(牛丼イタリアーノ)
06/01/20 すき家@品川東店(ねぎ玉牛丼とん汁セット)
05/06/28 すき家@品川東店(山かけまぐろたたき丼セット)
23:39  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

品川の本社前店で出してほしいですね。

TOC隣のはカツカレーがあるらしいのですが。
また目黒駅前は喫茶店併設。

すき家といえば冷凍牛丼の素があります。
ゼンショー直営の工場ですが味が全く違う。
オオゼキとライフに行くと二工場分買えますよ。
コレバイン |  2010.03.09(火) 10:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.09(火) 13:59 |  |  【編集】

コレバインさん

本社って品川なんだ。(@@)
カツカレーはまぁ良いけど、喫茶店は興味あるかも。
サンドイッチとかパンケーキとかあるのかな?パフェとかプリンアラモードとか・・・あっても食べないな・・・(笑)
ゆきむら |  2010.03.09(火) 19:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。
八好きなんですね。(笑)
今後もよろしくおねがいします。
ゆきむら |  2010.03.09(火) 19:22 | URL |  【編集】

なぜか(?)新橋にはすき家がないんですよ(><)
サラリーマンの街なのに。
吉野家や松屋はたくさんあるのに。。。
ラーメン試せないのが非常に残念です。
Con Brio!! |  2010.03.10(水) 00:37 | URL |  【編集】

パンケーキといえばロイヤルホストで食べ放題実施中。
500円です。都内は少ないけど隣の川崎とか
いぬわんさんフランチャイズの横浜湘南とか。

やっぱいぬわん改めグヤトーンさんは
パンケーキ大好きなおぼっちゃまが多いところで
育ったんだ。
コレバイン |  2010.03.10(水) 01:05 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

ラーメンは店舗限定なので、ぜひとも南大井まで!
ある意味「わざわざ」の価値があるかも。。。(^^;;
ゆきむら |  2010.03.10(水) 08:28 | URL |  【編集】

コレバインさん

うーん。意味が分からん。(^^;;
パンケーキ食べ放題って4枚くらいが限界なのでは?10枚以上食べるツワモノっているのかしら?(^^;;
ゆきむら |  2010.03.10(水) 08:32 | URL |  【編集】

「パンケーキ」→「おぼっちゃま」→「横浜湘南」→「いぬわん」のどこも矢印でつながらないような気もしますが、「おぼっちゃま」→「いぬわん」だけは当たってます(爆)

いぬわん改めグヤトーン |  2010.03.11(木) 17:39 | URL |  【編集】

いぬわん改めグヤトーンさん

うーん。意味が分からん。(爆)
ゆきむら |  2010.03.11(木) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1663-4feee3bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
