--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.10 (Wed)

ひるがお@東京

ゆきむらです。

今日も今日とて東京駅。
ラーメン屋さんが4軒並んだ東京ラーメンストリートです!

向かった先は・・・


100310_Hirugao1.jpg

ひるがおです!

ひるがおは環七の名店「せたが屋」の昼ブランドの塩ラーメン専門店!
本店だと昼のみ営業で夜は「せたが屋」となるので、夜に「ひるがお」が食べられるのは「東京駅」だけなのです!!!


100310_Hirugao2.jpg

「東京キッチンストリート」の4店はどのお店も大行列。
ひるがおは3番目に行列が多いです。

1番人気は言わずと知れた元祖魚粉つけ麺屋さん。
2番人気はなんとビックリむつみ屋!(@@)

いったいむつみ屋に何があったんだー!(@@)

8分で入店~♪


100310_Hirugao3.jpg

注文するのは塩玉らーめん親子丼!

そーいえば昔大井町にもむつみ屋あったよね~・・・っと思いながら、待つこと6分でしお~


100310_Hirugao4.jpg
塩玉らーめん(850円)★☆

塩玉らーめんは、塩と玉をラーメンに入れた一品。

「麺、スープ、玉子、チャーシュー、生海苔、ネギ、メンマ」入りです


100310_Hirugao5.jpg

アッサリ魚介ベースの塩スープにやや細めの麺が絡んで美味しいですね。
麺自体がスッキリした味で細麺ながらもモチモチしています。

生海苔の風味も変わっててぬるっとした食感が良いかも。
癖になる味。。。


100310_Hirugao6.jpg

チャーシューはしっかり固め。
お肉の味がシッカリと感じられます。

何より大きいのが良い!(笑)


100310_Hirugao7.jpg

一転して味玉はとろーり柔らか。
やや塩分多めの味付けは塩ラーメンに入れることを前提だから?

いずれにせよコレステロールラバーにとっては幸せな一品です。(^^)


100310_Hirugao8.jpg
親子丼(350円)★☆

ってことで、卵黄、鶏そぼろ、海苔、ネギ、のオヤコドーン!

タンスイカブツラバーにとってダブル炭水化物でふぉ!!!


100310_Hirugao9.jpg

とろーり写真で「美味しそう」演出をはかるもイマイチ。。。(汗)


100310_Hirugao10.jpg

卵が濃厚でちゃんと卵の味がします。
鶏そぼろの味付けも甘からず辛からずちょうど良い塩梅(^^)

ただ汁がダクダクなのが「汁食ってます」って感じでちょっと。。。(汗)

個人的にはむしろ「汁無し」のほうが好きかも。
汁自体は美味しいのだけどね。(^^;;


100310_Hirugao11.jpg

ダクダクダクっと飲み干して・・・


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
親子丼は飲み物です。(^^;;




23:34  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1664-28dbc436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
