--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

香楽@大井町(2)

ゆきむらです。

今日は香楽~。


100315_Kouraku1.jpg

香楽は大井町のサンピア商店街にある中華屋さんと韓国屋さんの間にある中華屋さん。
ちなみに下はイタリアン酒場屋さんです。

大井町駅徒歩5分くらい。。。



100315_Kouraku2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

中はテーブル席が5卓くらい。
どうやら2階もあるもよう。。。

ちなみに1階はランチタイム禁煙。。。


100315_Kouraku3.jpg 100315_Kouraku4.jpg 100315_Kouraku5.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはこちらの名物料理でもある牡蠣と豆腐のオイスターソース煮込み!

もう牡蠣の季節も終わっちゃうー!(><)
・・・っと思いながら、待つこと8分でカキドーフ~。


100315_Kouraku6.jpg
牡蠣と豆腐のオイスターソース煮込み(950円)★☆

牡蠣と豆腐のオイスターソース煮込みは牡蠣と豆腐の旨旨煮!
インゲンやら貝柱やらが入っています!


100315_Kouraku7.jpg

大振りでぷりっぷりの牡蠣が美味しい~。
あんかけソースもオイスターな旨みタップリで濃厚な味わい。
貝柱のプリプリした食感もアクセントになってかなり美味しいですね。さすが名物!(^o^)v

ただちょっと磯臭さが残るのが牡蠣嫌いにはキツイかも。。。逆に牡蠣好きにはタマラナイかも~。


100315_Kouraku8.jpg
焼売(380円)★☆

せっかくなので焼売もいただきます。

ちなみに「しゅうまい」だと「シュウマイ」にしか変換しないので「やきうり」で「焼売り」からバックスペース~。
っとやっていたら、何と「しゅーまい」で焼売!!!(@@)(なんのこっちゃ(^^;;)


100315_Kouraku9.jpg

焼売は肉厚で思ったよりうまい!(@@)

肉汁もジュワっと!肉の臭みもなくシューマイ定食でガツガツっと食べたいかも。。。


100315_Kouraku10.jpg

ってことで、ライス!!!
中華スープに漬物付き。

ライスが来たと言うことはもちろん。。。


100315_Kouraku11.jpg

オン!!!

ウマウマエキス牡蠣豆腐丼すーぱーうまい!!!(^^)v

一心不乱にスプーンでかっくらいます。(がつがつがつ)


100315_Kouraku12.jpg

ご飯の量はかなり多め。。。
でもアッと言う間に完食です!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もっと牡蠣食べなきゃ!(><)







(過去記事)
07/04/24 担々麺+焼き餃子
23:57  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たもんの

カキフライ、これまたべらぼーですよぉ~~w
組長 |  2010.03.16(火) 12:35 | URL |  【編集】

組長さん

じゃ来週連れてってー!(><)(爆)
ゆきむら |  2010.03.16(火) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1668-76d82e5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
