--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.16 (Tue)

鳥てる@品川

とりーっ!とりーっ!とりーーーっ!!!(><)


・・・っと言い続けて早幾年。


『yuricoz cafe』のyuricoさんに、念願「鳥」へ連れて行ってもらいました。(^o^)v


100316_Toriteru1.jpg

品川で「鳥」と言えばもちろん「鳥てる」のこと。
品川駅前雑居ビルの地下飲み屋街、別名「品川の新橋!」と呼ばれる怪しげな飲食店街に店舗を構える焼き鳥屋さんです。

そんな怪しい場所にありながら、鳥てるはいつも満席!予約もなかなか入らない超人気店なのですよっ!

yuricoさん「とりとりとりとり」とシツコクお願いし続けて、今年に入って3度目だか4度目だかの挑戦で、ようやく「鳥てるの座席」と言うプラチナチケットをゲットーーー!

yuricoさんありがとー!
シツコク言ってごめんよー(ToT)

ってことで、、、


100316_Toriteru2.jpg


かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


100316_Toriteru5.jpg

お通しの「鳥わさ」・・・って言うか「鳥しょうが」から激うま!!!(@@)

のっけからテンションあげあげです!(^o^)/



100316_Toriteru3.jpg

焼き鳥はコースのみのようですね。

ってことで・・・



100316_Toriteru4.jpg
さび焼き

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!


いきなり絶品来ましたーーーーっ!(゚∀゚)!


さび焼きは鳥のささみのワサビ乗せ!
肉厚ささみは半生のレア状態で超柔らか♪
わさびとの相性ももちろんよし!
1個だけ大葉が巻いてあるのもまたよし!!!


100316_Toriteru6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

生レモン的なサワーはコップの縁に塩がぬってあるソルティレモンサワー!

エンブンスキーとしては堪りません!!!(笑)


100316_Toriteru7.jpg
砂肝

砂肝もシオ~♪

コリコリっとした食感がなんとも言えません~♪


100316_Toriteru8.jpg
ち肝

なんですか!このデブっとしたはっ!( ̄□ ̄;)!!
太りすぎですよっ!フォアグラですかっ!これはっ!( ̄□ ̄;)!!

でも味は意外とアッサリ。
先にはハツも付いているもよう。。。


で、この後入るものと言えばもちろん・・・



100316_Toriteru9.jpg
鴨焼き ★★☆

はいっ!尋常外入りましたーーーっ!!O(≧∇≦)O


この鴨は凄まじくうまいですよっ!!!

黒毛和牛じゃね?ってくらい柔らかくてじゅわーっっとあふれ出る肉汁!!!
それでいてアブラ~な感じは全くなく、鴨のウマさだけがダイレクトにっ!!!

「尋常外」な食べ物を食べたのは久しぶりかも。(^^)

この美味しさを分かりやすくひと言で言うと・・・



絵にも描けない美味しさ!(分かりにくい。。。(^^;;(笑))



100316_Toriteru10.jpg

浦霞入りましたーーーっ!O(≧∇≦)O(笑)


100316_Toriteru11.jpg 100316_Toriteru12.jpg
100316_Toriteru13.jpg 100316_Toriteru14.jpg

だんご、鶉玉子、軟骨、ぼんじり!
もちろんどれも美味しいです♪

ちなみに「ダイジェスト」になったのは浦霞が入って記憶が曖昧だからでは決して・・・(;;゚;∋゚;)


100316_Toriteru15.jpg
葱巻き

葱巻きは葱を肉で巻いた一品!
葱と鳥の相性はやっぱ抜群ですね。(^^)


100316_Toriteru17.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

再びソルティレモンサワー♪(笑)


100316_Toriteru16.jpg 100316_Toriteru19.jpg

ここからは追加・・・かな?
いつもの如く後半はあまり覚えていませんが・・・(滝汗)


100316_Toriteru18.jpg

完全に「出来上がってた」のは何となく覚えています。はい。(爆汗)
飲みすぎですね。。。反省。。。(^^;;


100316_Toriteru20.jpg

最後にいただいたアッツアツ鳥スープもまたとっても美味しかった~♪

五臓六腑にシミわたる~(笑)


100316_Toriteru21.jpg

一品一品の鳥がめちゃくちゃ太ってる鳥てるさん

もうお腹いっぱいを通り越して、はち切れそうです~(><)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
お一人でやられてるので予約電話は18:00~18:30の間で。
私もまたプラチナチケット勝ち取るぞー!(笑)




23:59  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ありがとうございます。

ご来店ありがとうございました。
また、予約電話の時間を書いていただいた
心配りに感謝いたします。
またお待ちしております。

大井町でもyuricoさんご夫妻と一緒に飲みましょう!!
よしを |  2010.03.18(木) 08:35 | URL |  【編集】

また食べたくなったーーー

もーーーー
また食べたくなってしまったじゃないですかーーーー!!笑
花粉アレルギーの薬を飲んでいたために、私も相当酔っ払いましたっ
いつもは、もっと飲めるのに・・・

しかし、たくさん食べれたので良かったです♪

また、かんぱいさせてください♪^o^

ぷはーーーーっyurico
yurico |  2010.03.18(木) 09:17 | URL |  【編集】

よしをさん

こちらこそありがとうございました。
何かとっても忙しそうだったものですから・・・(^^;;
泥酔して申し訳ありません(滝汗;;

>大井町でもyuricoさんご夫妻と一緒に飲みましょう!!
ぜしぜし!(^^)
よろしくお願いしまーす^^
ゆきむら |  2010.03.18(木) 19:52 | URL |  【編集】

yuricoさん

花粉大丈夫ですか?
ご手配いただき大変ありがとうございました。感謝感謝です(^^)

もっともーっと飲めるのは了解しております。
次回はもっともっともーーーっと飲みましょう!

(*^Q^)c[] ぷは~
ゆきむら |  2010.03.18(木) 20:07 | URL |  【編集】

いいなあ!! 私も浦霞大好き!(^^)!っす! ああ焼き鳥食べたい!!
かずみん |  2010.03.23(火) 11:33 | URL |  【編集】

かずみんさん

ワタシは日高見も大好きっす!(笑)
焼き鳥・・・めっっっさウマイっすよ!(^o^)/
ゆきむら |  2010.03.24(水) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1669-e85c451f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
