--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

ジャポネ@有楽町(29)

ジャポジャポジャポ~♪


100326_Japone1.jpg

ジャポネは有楽町の高速道路高架下銀座インズ3にあるスパゲッティー&カレーライス屋さん。
い・しょく・ぎゅうぎゅう!と言えば駄洒落にもなってないよーな。。。

有楽町駅徒歩4分くらい。。。


100326_Japone2.jpg

ってことで4ヶ月ぶりのジャポネです♪

ジャポネのメニュー選びは毎回何にするかが悩ましいところ。
一番美味しいのはブッチギリで「ジャポネ」ですが(単なる好み(汗))、それだと毎回「ジャポネ」になっちゃうし・・・まぁそれでも良いけど。。。(笑)

次点となるとジャリコかインディアンか・・・たまにはバジリコなんかも・・・梅のりは後回しにされそうだし。。。

ってことで、今日の結論はナポリタン!
もちろん横綱以外ありえません!!!

ナポリタンはジャポネじゃなくても食べられるから、わざわざジャポネで食べなくても良いんだけどなぁ・・・っと思いながら、待つこと13分でドスコイ!ドスコイ!


100326_Japone3.jpg
ナポリタン(横綱)(750円)★☆

ナポリタンは2.2ミリの極太麺、小松菜、海老、オニオン、シイタケ、のケチャップ炒め。
横綱と言うことで「爆盛」での提供です!

横綱を食べきると、裏メニューの親方や理事長と言った「変人盛」がいただけます。。。


100326_Japone4.jpg

写真中央にチラリと覗くシイタケのチラリズムにそそられます~(笑)


100326_Japone5.jpg

ガッツリ炒められたナポリタンはソースがシャツに飛ばない系の正統派ナポリタン!

でも、ナポリタンだとどうしてもケチャップが水っぽいため、ジャポネ特有のお焦げの香ばしさが堪能出来ないのがジャポラーとしては残念。。。

それでもワシワシワシと、ひたすらケチャップとの戦いが続きます。(わしわし)


100326_Japone6.jpg

途中粉チーズ大量投入ケチャップ味からチーズ味にチェンジ!
どーせならめちゃくちゃチーズ臭くなるまで振るのがポイント!(^^)v

だってケチャップ味ばっかりそんなに食べられないもの~(><)(笑)


100326_Japone7.jpg

ナポリタンと粉チーズの相性は抜群!
・・・ってかこんなけ振れば相性も何も無いんだけど・・・(汗)

まぁ美味しいから良いんだけどね・・・(^^;;


100326_Japone8.jpg

ワシワシワシっと今日も完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱジャポネが食べたかった。。。(^^;;






(過去記事)
09/09/08 明太子(醤油味)(横綱)
09/09/08 インディアン(横綱)(夏季限定辛口バージョン)
09/06/03 ジャリコ(横綱)
08/10/23 ジャリコ(横綱)
08/08/26 ヘルシースパ(激辛)(大盛)
08/07/23 ジャリコ(横綱)
08/06/06 インディアン(横綱)
08/04/09 ジャポネ(親方)
08/03/14 ナポリタン(親方)
08/02/23 ジャポネ(親方)
07/02/08 インディアン(レギュラー)
07/01/12 ジャリコ(ジャンボ)+ポテトサラダ
07/01/06 ジャポネ(ジャンボ)
06/12/04 ナポリタン(レギュラー)
06/11/04 キムチスパ(横綱)
06/10/13 バジリコ(レギュラー)
06/09/09 梅のり(塩味)(レギュラー)
06/09/06 ポークカレー(レギュラー)
06/08/26 チャイナ(塩)(レギュラー)
06/07/05 チャイナ(醤油)(レギュラー)+和風サラダ
06/06/02 明太子(レギュラー)+牛乳
06/05/02 キムチスパ(ジャンボ)
06/04/15 梅のり(醤油味)(レギュラー)+野菜サラダ
06/03/15 ヘルシースパ(辛口)(レギュラー)
06/02/14 ジャポネ(レギュラー)
05/12/20 インディアン(ジャンボ)
05/10/05 ナポリタン(ジャンボ)
05/07/29 ジャリコ(レギュラー)
23:47  |  東京都中央区  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

ゆきむらさんのジャポネ記事すきなんですー!!
ワシワシワシと戦う姿、次回理事長をたべるときは、
ぜひ呼んでくださいね(^v^)
まるん |  2010.03.27(土) 10:22 | URL |  【編集】

久々ジャポネ

久々のジャポネ記事いつも美味しそうでも横綱は未着手ってゆうか無理だろうと・・・
ジャリコ大好きファン!

道明じじ |  2010.03.27(土) 21:37 | URL |  【編集】

まるんさん

「ゆきむらさんすきなんです」いただきましたー
っ!(違?(笑))

>次回理事長をたべるときは、 ぜひ呼んでくださいね(^v^)
まるんさんが来てくれるなら明日にだって食べるさぁ。で、いつ来る?(笑)
ゆきむら |  2010.03.28(日) 06:01 | URL |  【編集】

道明じじさん

横綱でも麺は700グラムくらいしかないので結構余裕ですよ。(ぉぃ!)
ぜひチャレンジしてみてくださいね~!(^^)
ゆきむら |  2010.03.28(日) 06:06 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.08.02(金) 23:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1675-dd92781b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■有楽町 ジャポネ ナポリタン 今日のランチは、有楽町の”ジャポネ”の ナポリタン800円です。 ※親方です ■ナポリタンの親方コール! 今日は人間ドックなので、会社はお休....
2010/05/08(土) 08:40:33 | Tommyのきままなグルメランチ日記

▲PageTop

 | HOME | 
