--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.28 (Sun)

とよや@大井町(9)

ゆきむらです。

今日はとよや~。


100328_Toyoya1.jpg

とよやは大井町の仙台坂上にあるラーメン屋さん。

もやは定番のお店ですが、時々むしょーに食べたくなるんですよね~。
中毒性があるような・・・(汗)

大井町駅徒歩6分くらい。。。


100328_Toyoya2.jpg

今日の注文はおススメの全部入りラーメン!
しかも大盛り!!!

待つこと6分でぜんぶ~。


100328_Toyoya3.jpg
全部入りラーメン(大盛)(800円+100円)★☆

全部入りラーメンは「麺、スープ、メンマ、揚げネギ、味玉、角煮、ワンタン、ネギ」入り。


100328_Toyoya4.jpg

麺は極細とよや麺。
このとよや麺に優しい味の塩スープが絡みまくり!
焦がしネギも絡んで香ばしいアクセントがまた良いんです~。(^^)

スープはちょっと脂っぽくなったような。。。気のせいかな?(^^;;


100328_Toyoya5.jpg

炊飯器系の角煮はゴロゴロっと大きくてホロホロっと柔らかな一品!
口の中でとろっととろけますが、脂身が多い分けではなく、シッカリジューシー系!

やっぱ角煮は炊飯器に限る!(笑)


100328_Toyoya6.jpg

食べるたびに毎回味が違う感じがするワンタンですが、今日はなんとカレー味!(@@)
大盛りなので同じ味に飽き気味のところに、このカレーワンタンが新たなアクセントになって良いですね♪

カレー味をおかずに麺をズルズルっと啜ります。(ずるずる)


100328_Toyoya7.jpg

うん♪やっぱりとろ~り味玉は欠かせません!!!(笑)


100328_Toyoya8.jpg

最後はちょっとキツかったけど何とか完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
大盛りだと食い過ぎです。。。(^^;;






(過去記事)
10/03/02 ハワイアン
10/02/06 とよや特製味噌ラーメン
10/01/17 赤い彗星(キムチ)
09/12/23 とよやスペシャル
09/10/06 角煮つけ麺(醤油)(大盛)
09/09/30 角煮つけ麺(塩)(大盛)
09/09/25 具だくさんワンタン麺(醤油)+角煮丼(小)
09/09/24 角煮ラーメン(塩)
23:16  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

全部入りは

お得感満載ですよね♪
最近ザクレロなるメニューが新展開してて
個人的にはすげ~美味かったです。

あと宇宙盛りと言うのがあるらしいですw
野人 |  2010.03.29(月) 16:27 | URL |  【編集】

野人さん

全部入りは「オススメ」ですからね~。
宇宙盛りは宇宙人じゃあないと無理です。。。(^^;;
ゆきむら |  2010.03.29(月) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1677-454ebad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
