--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

京辰@大井町(4)

ゆきむらです。

たま~に取り憑かれたかのように鯖寿司が食べたくなることってありますよね?
だって関西人だもん♪(^-^;)

東京でサバのお寿司と言えばだいたい〆鯖か何かの握り寿司がほとんどかと。。。

いや、まぁ、それも良いけど、ボウズシ~とかバッテラ~とかを食べたいの~(><)
取り憑かれたかのように食べたいの~~~~(><)

お願い!取り憑いてーーーっ!(><)(何のこっちゃ(^^;;)

・・・ってことで・・・


100329_Kyoutatsu1.jpg

やって来たのは大井町アトレ6F食堂街にある京辰です。

いわゆる駅ビルのお寿司屋さんで高級なお店ではないので、『お寿司も一般的』なお店ではありますが、こちらのお店にはなんと!!!
待望のサバの棒寿司があるのです!(やったね♪(^o^)v)


100329_Kyoutatsu2.jpg 100329_Kyoutatsu3.jpg
100329_Kyoutatsu4.jpg 100329_Kyoutatsu5.jpg

ってことで注文するのはもちろん・・・


100329_Kyoutatsu6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

お通しのメカブをいただきながら、待つこと7分でサバダバサバダバ~♪


100329_Kyoutatsu7.jpg
サバの棒寿司(1050円)★☆

100329_Kyoutatsu8.jpg

サバの棒寿司は大振りの棒寿司が8切れ!
これで1050円は安い!!!お腹いっぱいになれます~(^^)

味噌汁付きでーす。


100329_Kyoutatsu9.jpg

サバは焼きサバ!
焼いてないのが欲しかったんだけど・・・ま、いっか!細かい事は気にしなーい(^^)(細かいかなぁ?(^^;;)

焼いてあることもあって、脂がジュワジュワ~っと乗りまくりです!!!

ちょっとギタギタ気味だけど、たまにしか食べないから良いよね!
バクバクバクっとがっつきます(バクバク)

っとなれば・・・


100329_Kyoutatsu10.jpg

おかわ(*^Q^)c[] ぷは~


100329_Kyoutatsu11.jpg

握りも追加~♪(^^)



100329_Kyoutatsu12.jpg

向こうから、まぐろ、岬サバ、生ホタテ、岬アジ、穴子。


100329_Kyoutatsu13.jpg 100329_Kyoutatsu14.jpg

岬サバ岬アジとは愛媛県の佐多岬で獲れたサバ・アジのこと。
あの大分県の関サバ・関アジの愛媛県側で揚がった魚を指します。

ちなみに「岬」と書いて「ハナ」と読むそうな・・・(読めねー!(^^;;)


100329_Kyoutatsu15.jpg

穴子がふんわりとしてて一番美味しかったかな?

握りは棒寿司と違って一個一個が小さめなので5個なんてあっと言う間です。(^^;;


100329_Kyoutatsu16.jpg

うーん。。。調子に乗って食べてたらお会計が結構行っちゃいましたの・・・(滝汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
棒寿司だけで良かったかな?(^^;;






(過去記事)
09/02/03 鉄火丼+恵方巻き
08/10/29 戻り鰹と旬の秋刀魚の競演丼ぶり+大間の本マグロ(大トロ)
07/03/03 華ちらし+厚焼き玉子
23:33  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆきむらさん、おはようございます!

さば寿司、おいしそうですね!!!

脂ものっていてとっても食べたくなりました♪

>岬サバ、岬アジとは愛媛県の佐多岬で獲れたサバ・アジのこと。あの大分県の関サバ・関アジの愛媛県側で揚がった魚を指します。
↑初めて知りましたー

愛媛県ってお魚おいしいらしいので
いつかはいってみたくなりました!

三十路オンナ |  2010.03.30(火) 07:03 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

棒寿司は岬サバではなと思う。。。たぶんきっと。。。(^^;;

焼きサバなので脂がジュワジュワです!
毎日のように食べるととツライだろうけど、たまになら美味しいですよ~(^o^)v
ゆきむら |  2010.03.30(火) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1678-80090942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
