--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

芳園@下神明(大井町)(17)

ゆきむらです。

冬も今日まで。明日からは春の陽気なんだそうです。

冬の間にやり残したことは無いかな?っと暫し熟考。。。

あっ!アレ食べてなかった!!!(@@)
行かなきゃ!(><)

ってことでやってきたのは・・・


100330_FanYuen1.jpg

芳園です!

芳園は大井町の二葉商店街入り口にある江南料理屋さん。
ロウメンのお店・・・っと言えばロウメンラバーには分かるかも。。。

大井町駅徒歩7分くらい。。。


100330_FanYuen2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

サービスのザーサイの量が増えたような気がする。。。(嬉し♪(^^))

ってこてで、注文するのは芳園冬の風物詩福建炒飯!


100330_FanYuen3.jpg

今日は奮発して海鮮福建炒飯での注文です!!!

福建炒飯は別に冬の限定メニューと言うわけではありません。
春でも夏でも秋でも普通にいただけるメニューではあるのですが・・・

でも夏に食べる人はあまりいないのでは?
夏だとある意味拷問かも。。。っと思いながら、待つこと7分でグツグツグツ~。

って・・・



海鮮福建炒飯(880円)★☆

何ですか!この熱湯地獄はっ!!!( ̄□ ̄;)!!

100330_FanYuen4.jpg

海鮮福建炒飯はスープ入りのスープチャーハン!
スープ、炒飯、玉子、アサリ、海老、白菜、ネギ、フクロタケ、等々入り。

石鍋での提供なのでいつまでたってもグツグツグツグツ!
沸騰系煮えたぎり系なのです!!!


100330_FanYuen5.jpg

スープチャーハンだけに、スープの底からはちゃんと玉子と炒められた玉子炒飯が発掘!!!

まさかこんなところから玉子炒飯がーっ!( ̄□ ̄;)!! (笑)


100330_FanYuen6.jpg

尋常外に沸騰しているので、取り皿でいただかないととんでもない大惨事になる可能性が高いので注意!!!(^^;;

取り皿に取ったからと言って油断は禁物、注意!!!(^^;;


100330_FanYuen7.jpg

炒飯は最初の内はちゃんとチャーハン!
シッカリ炒められていてパラパラで美味し~い!

その内にスープが浸透。中盤は雑炊と化します。
この段階で醤油やら酢やらで味付けすると更に美味し~い!

後半戦は石鍋の底の方にお焦げが!
パリパリお焦げが香ばしくて美味し~い!

最初から最後まで三通りの美味しさが味わえるのが福建炒飯の魅力です♪(^^)


100330_FanYuen8.jpg

海鮮は海老とアサリ。
ノーマルの福建炒飯より味が単調にならずに良いですね♪

でもアサリがもうちょっと多く入っていたらもっと嬉しかったかな?(^^;;


100330_FanYuen9.jpg

ご飯の量は結構多め。
全部食べるとお腹いっぱいです。(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また来年~(^^)







(過去記事)
10/02/02 担々チャーハン
09/12/10 担々麺
09/07/30 四川炒飯
08/12/19 福建炒飯
08/08/12 撈麺(ロウメン)(大盛)
08/07/25 牛蒡蛤仔上湯麺(ごぼうとあさりのスパイシーラーメン)
08/07/11 四川ラーメン
08/05/25 撈麺(ロウメン)
08/04/19 撈麺(ロウメン)
08/01/05 撈麺(ロウメン)+水餃子
07/08/29 撈麺(ロウメン)+上海風小龍包
07/03/06 撈麺(ロウメン)+餃子
06/12/19 福建炒飯+餃子
06/09/14 ラーメン+半炒飯セット
06/04/28 福建炒飯
06/01/04 撈麺(ロウメン)+餃子
23:44  |  中華料理(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ゆっきぃー。

ここ、前から読ませていただいてめちゃくちゃ気になっておりますの!!
そして今日は動画ではありませんか。しかも曇りまくりで笑いましたがな。。

美味しそう。。。

lara@泣き寝入り
lara |  2010.03.31(水) 07:14 | URL |  【編集】

laraさん

そらこんだけ沸騰してたら曇りますって!(汗)
・・・今度曇り止め持ってこ。(^^;;
ゆきむら |  2010.03.31(水) 07:26 | URL |  【編集】

あ。ゆっきぃとチャットだ。

曇り止め、ってあるの?!
lara |  2010.03.31(水) 07:36 | URL |  【編集】

laraさん

あんじゃない?
メガネのやつじゃダメ?(^^;;
ゆきむら |  2010.03.31(水) 07:49 | URL |  【編集】

おおーそーか。ゆっきぃもワシ好みのステキなメガネ男子!!
はいはい、使ってみてください。でもあの沸騰具合はすごいです。
ロウメン、たべたい。。。
lara |  2010.03.31(水) 07:52 | URL |  【編集】

laraさん

『ステキ』いただきました~ヽ( ´ー`)ノ

では今度ご一緒にロウメンをマゼマゼしましょう♪(^o^)/
ゆきむら |  2010.03.31(水) 08:25 | URL |  【編集】

おぉっ!なんと動画付き!斬新ですな。

しかし、この灼熱地獄は食べきるまでに時間がかかりそう。。。ww
組長 |  2010.03.31(水) 19:32 | URL |  【編集】

動画を見ながらコーフンして・・・

「そーれ、イッキ!、イッキ!」とつぶやいたのは、きっと
ワタシだけではありますまい・・・☆
つきじろう |  2010.03.31(水) 22:51 | URL |  【編集】

動画ですか!?

動画ですか!すごいですね。
次回は真夏のレポをお待ちしております。

しかし、毎朝フルブラウザでこのページを見ている私には、動画はちょっときつい…。
湘南ライナー |  2010.04.01(木) 01:03 | URL |  【編集】

組長さん

熱湯地獄には確実にヤケドするというトラップが仕込まれています。注意!!!(笑)

ゆきむら |  2010.04.01(木) 07:59 | URL |  【編集】

つきじろうさん

イッキはダチョウ●楽部でもやりませんてばー(^^;;
身の危険が・・・(汗
ゆきむら |  2010.04.01(木) 08:17 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

頑張って見ておくれよー(^^;;

夏場に食べると汗で床に1メートルくらいの水溜りが出来るかも。。。(滝汗
ゆきむら |  2010.04.01(木) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1679-065c5f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
