--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

ちよだ@甲府

・わに塚の桜2010@山梨県韮崎市の続き~

いざ出陣にゃん!


100403_Chiyoda1.jpg

山梨限定オリジナルキャラクター武田信にゃんに出迎えられて、やってきました甲府です。

出陣先は・・・


100403_Chiyoda2.jpg

ちよだです。

ちよだは甲府駅から程近いところにある生そば、おざら、ほうとう屋さん。


100403_Chiyoda3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~


100403_Chiyoda4.jpg

このお店が発祥だと言う冷やしほうとうおざらを注文します。

おざらは注文から15分。ほうとうだと30分かかるんだとか・・・。(汗)
平日のランチでは食べられないな・・・っと思いながら、待つこと20分でおざら~。


100403_Chiyoda5.jpg
おざら(690円)★

おざらは麺とスープが別々のつけ麺タイプ。


100403_Chiyoda6.jpg

スープは油揚げやら野菜やらがたくさん入っている醤油ベースの温かスープです。


100403_Chiyoda7.jpg

そこにきしめんのようなビラビラした平打ち麵をつけていただくのですが・・・


100403_Chiyoda8.jpg

ビラビラした平打ち麵はきしめんのようなモチモチ麺ではなくて、やや芯があるアルデンテ麺。
ツルツルっとはいただけないので、ワシワシといただきます。(わしわし)

スープはアッサリ醤油スープ。
優しい味わいで美味しい~♪
スープだけでもゴクゴク飲める感じ(^o^)v


100403_Chiyoda9.jpg

あっという間に完食!
あっ、スープまで飲んじゃった(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


もちろんつづく~(笑)


【今日の一言】
看板に「生そば」とありますが、メニューには無いみたい。。。(^^;;



20:04  |  甲信越  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1683-969c72a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
