--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

大法師公園でお花見2010&うま丼

・わに塚の桜2010@山梨県韮崎市
・ちよだ@甲府
・・・の続き~

いざ出陣にゃん!


100403_Ooboshi1.jpg

山梨限定オリジナルキャラクター武田信にゃんに見送られて甲府を後にします。

出陣先は・・・


100403_Ooboshi2.jpg 100403_Ooboshi3.jpg

うーん。。。のどかね~。

鰍沢口と書いてカジカザワグチと読むこの駅は、身延線の中では珍しく駅員が常駐している巨大駅なのです!(どこが?(^^;;)


100403_Ooboshi4.jpg 100403_Ooboshi5.jpg

うーん。。。とってものどかね~。

・・・っと歩くこと30分!(滝汗)


100403_Ooboshi6.jpg

階段上ること15分!!!(爆汗)

たどりといた先は・・・。


100403_Ooboshi7.jpg

満開の桜がお出迎えです!(^^)

ってことで「日本さくら名所100選」の一つ、大法師公園にやってきました~(^^)

大法師公園

「日本さくら名所100選」の地。期間中は鰍沢ばやしや模擬店の他、サクラのライトアップも行われ、夜の大法師を幻想的に映す。のんびりとサクラを楽しみながら散策するのもおすすめ。美しく咲くサクラを楽しもう。

お花見スポット・桜開花情報2010-じゃらんnetより引用



100403_Ooboshi8.jpg 100403_Ooboshi9.jpg
100403_Ooboshi10.jpg 100403_Ooboshi11.jpg

さすが100選だけあって、公園内は右も左も桜だらけ!・・・の人だらけ!(笑)


100403_Ooboshi12.jpg

満開です~。
キレイです~(^^)

って、それはともかく!(笑)


100403_Ooboshi13.jpg

公園内は屋台がいっぱい出ていますよ~。

ワタシも食べなきゃ!(><)(笑)


100403_Ooboshi14.jpg 100403_Ooboshi15.jpg

あの!ひろみちお兄さんも馬ーい!と言ったというウワサのうま丼をいただきましょう!

まさかひろみちお兄さんが馬ーいと言うとは・・・。

屋台だけに3分間湯煎して出来上がり~。


100403_Ooboshi16.jpg
うま丼(500円)☆

うま丼はご飯の上に馬をどーんと乗っけた一品。

上には紅生姜。
七味はお好みで掛けていただきます。


100403_Ooboshi17.jpg

馬肉は煮込み。
牛丼の牛を馬にしたような感じですね。

まずくは無いけど『馬ーい!』と言うほど旨くもないかな?
牛のほうが美味しいと思う。。。牛丼のほうが安いし。。。(^^;;


100403_Ooboshi18.jpg

馬肉だけに牛肉と比べると硬いんです。
そんなに良い肉も使ってないようだし。。。

どうせ馬丼にするなら焼馬丼にしたほうが美味しいと思うなぁ。
でもそれだと熊本名物になっちゃうか・・・。


100403_Ooboshi19.jpg

っと、いらんお世話を思いながら・・・(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


まだ続くよん~(汗)

21:24  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆっきぃ。

>人だらけ!
を、感じさせない美しい桜、ありがとう。
いいね。さくら。



lara |  2010.04.06(火) 07:09 | URL |  【編集】

laraさん

桜は良いよ~。
いつ来んの?
まだ間に合うよー(^o^)/
ゆきむら |  2010.04.06(火) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1684-c8ad1a1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
