--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

やまのごはん@丸政(甲府駅)

・わに塚の桜2010@山梨県韮崎市
・ちよだ@甲府
・大法師公園でお花見2010&うま丼
・・・の続き~

いざ出陣にゃん!


100403_Marumasa1.jpg

・・・っと信玄公が言ったとか言わないとか。。。(言わないと思う。。。(^^;;)


100403_Marumasa2.jpg

甲府で「ほうとう」でも食べようかな?
・・・っとも思いましたが、「ほうとう」では今どきネタにもならないので真っ直ぐ帰ることに。。。(ネタって?(^^;;)

ってことで・・・


100403_Marumasa3.jpg

車内で食べるはもちろん駅弁!「やまのごはん」です。

ちなみに「やまのごはん」の向こうに見えている「ひょいとワイン」と書いてある甲州名物のぶどう酒は気にしない方向で。(ぶどう酒ってそれっぽくない?(^^;;)


100403_Marumasa4.jpg

竹かごチックでなんとなくそれっぽいですね。(^^)

では・・・(コホン...)


オープン・ザ・ふた~(^o^)/


100403_Marumasa5.jpg
やまのごはん(900円)☆

やまのごはんは「塩マス、鶏つくね、タケノコ、レンコン、大学芋、しめじ、キャラブキ、たくわん、おむすび3個、等々」入り。(「おにぎり」より「おむすび」のほうが「それっぽく」感じるのは私だけ?(^^;;)


100403_Marumasa6.jpg

「おむすび」は「ウメ、しめじ入りおこわ、味噌」の3種類。
味噌を塗って焼いたおむすびが素朴な感じで良い♪

おむすびとおむすびの間にセロハン風のしきいがあるのですが、これがおむすびにくっついて、食べにくいのが難点。。。
電車の中だと食べるスペースが限られてくるので、駅弁はゴチャゴチャ作業しなくてもいいように作ってほしいなぁ。。。


100403_Marumasa7.jpg

レンコンやらキャラブキやらの野菜の下からは、鶏だんごに塩マスが!

この塩マスが微妙に美味しい。(^^)
お弁当の塩マスって美味しいですよね。冷めても美味しいってことかな?

つい撮る前に食べちゃって失礼(^^;;


100403_Marumasa8.jpg

見た目以上に結構なボリュームに満腹満腹♪

でも駅弁としてはやっぱり「完食写真」箸以外がゴチャゴチャと入ってるのがマイナスかも。(^^;;
食べにくいじゃん。ゴチャゴチャ・・・(^^;;


100403_Marumasa9.jpg

車窓から満開の桜を眺めながら「ひょいとワイン」をひょいと飲む。。。シアワセなひと時♪(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


・・・実はまだ続くのです!(汗)


【今日の一言】
やっぱ桜をアテに飲むのは良いですね~♪(^^)
22:44  |  駅弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブログ復活しましたよ。今後も宜しくお願いしま~す。

<ゆきむらさん、名古屋にもお花見に来てくださいよ。
そしてブログで美味しい物を紹介してください。
きっと名古屋の観光客が増えて
経済効果が上がると思うんだけど。。。(^ヮ^)
りぼんねこ |  2010.04.06(火) 15:32 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

ご復活おめでとうございまーす!(^o^)/
めでたい!(^^)

ワタシが名古屋に行っても観光客なんか増えませんよ~。
1人いるかどうかかな?(^^;;
ゆきむら |  2010.04.06(火) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1685-cf01ca15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
