--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

奥多摩そば@立川

・わに塚の桜2010@山梨県韮崎市
・ちよだ@甲府
・大法師公園でお花見2010&うま丼
・やまのごはん@丸政(甲府駅)
・・・の続き~

折角なので!(セッカクって?(^^;;)

立川で立ち食い~。


100403_Okutamasoba1.jpg

奥多摩そばは奥多摩にあるそば・・・って、立川って奥多摩だっけ?(^^;;


100403_Okutamasoba2.jpg

わざわざの立川の立ち食いそばにいったい何があるかと言うと・・・。


100403_Okutamasoba3.jpg

立川名物!おでんそば!

1分でおっでーん!


100403_Okutamasoba4.jpg
おでんそば(380円)☆

おでんそばは蕎麦の上におでんをでーん!っと乗っけた一品!

おでんだけに「からし」を付けていただきます。


100403_Okutamasoba5.jpg

おでんダネは「はんぺん」が一枚バーンっと乗っています。東京で言うところの「さつまあげ」ってやつですね。

で、この「はんぺん」の味がまさにおでん!(@_@)
「からし」との相性は抜群ですが・・・


100403_Okutamasoba6.jpg

蕎麦とはあまり合わないような・・・(^^;;

「おでん」だからか、ダシはかなりの薄味。
油も浮いてて、うまいかどうかはビミョー(^^;;

でも「おでん」がうまいから、ま、いっか!(^o^)v


100403_Okutamasoba7.jpg

〆が立ち食いそばって言うのは合ってるのかしら?
・・・っと思いながら、長かった旅を終えるのでした~。(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
おでんだから、ま、いっかー。(何が?(^^;;)




23:53  |  東京都下  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たしかJR資本が入ったはず、でも独自性を守っていますね。
ここは高校生の頃放課後30円一筆書き旅行の楽しみでした。
(巨匠、歳を訊かないでくだせませ。)

八王子駅の直久には八王子ラーメンありますがあれが
八王子ラーメンと思うよりおでんそばの方がいいですね。
コレバイン |  2010.04.07(水) 20:05 | URL |  【編集】

コレバインさん

やっぱり資本入ってますか!
最近JR系立ち食いそば屋さんで「おでんそば」らしきものを売ってるからオカシイなぁっと思ってたんですよね~。(汗)

そういえば昔、大井町にも大井町ラーメンってのがあったなぁ・・・まぁ昔ですが・・・(汗)

って、誰が巨匠やねん!(笑)
ゆきむら |  2010.04.07(水) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1686-5e75de27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
