--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.13 (Tue)

丼ぶり屋 幸丼@大井町

ゆきむらです。

今日はこーどん~。


100413_Koudon1.jpg

丼ぶり屋幸丼は大井町の二葉商店街入り口に今週月曜日にオープンしたばかりの出来立てのホヤホヤの新しいどんぶり屋さん。
あの!1杯食べたら幸せになれる!でお馴染みの立会道路沿いのラーメン屋さん経営になります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。1杯の幸せラーメン屋さんからは2分くらい。。。同じ筋のロウメン屋さんからは20秒くらい。。。


100413_Koudon12.jpg

中はカウンターのみ5席くらいの超狭い大井町のラーメン屋さん風仕様。
どうやら2階もあるもよう。。。

厨房も超狭いのですが、オープン仕立てと言うこともあって3人も入っています!(@@)
うーん。。。動線が無茶苦茶だー(^^;;

段取り悪いことが多いから、普段はオープンしたばかりのお店にはあまり来ないようにしているのですが、今日はツイツイ来てしまいました。

だって・・・。


ワタシだって幸せになりたいんですもの~(><)(爆)


100413_Koudon2.jpg

注文するのは幸せの丼、炙りチャーシュー丼の幸丼(こうどん)!

並盛りでもお茶碗2杯分あるそうです。
ちなみに大盛りだと3杯分!特盛だと4杯分です!!!!(@@)


っとなれば、もちろん特盛を頼むしかあるまい!(あるまい、あるまい~!)


チャーシューは脂身多めのバラ!少なめのロースから選択可能。

脂ってのもアレなので、ロースで注文です。


100413_Koudon3.jpg 100413_Koudon4.jpg

オープン記念で味噌汁とサラダは無料サービスです~。。。っと思いながら、待つこと10分で幸せ~。


100413_Koudon5.jpg
幸丼(特盛)(580円+200円)★

幸丼はご飯の上に炙りチャーシューが3枚入り!

特盛なので、何とお茶碗4杯分!!!!!(@@)


・・・にしては少ないような???(^^;;


子供用茶碗かしら???(^^;;



100413_Koudon6.jpg

どうやら間違って「並」で注文が入っていたようで、後から特盛分「替え玉」形式で提供です。(^^;;

まぁオープン2日目店員さんもバタバタ状態のようなので、仕方無いッちゃ仕方無いんだけど・・・。

「特盛のビジュアル」が見たかっただけで、別に量が欲しかったわけじゃ無かったんだけどなぁ~。。。っと少しガッカリ。。。(^^;;


100413_Koudon7.jpg

チャーシューはロースと言うことで、脂身少な目のパサパサ系。

幸龍のチャーシューと言えば、めっさまっさもっさうまーい!!!でお馴染みですが、あれはバラだったのかな?(^^;;
いや、ロースも美味しいのは美味しいのですが、「ラ」と違って「丼」の場合脂身満載トロトロ系のほうが合っているのかも。。。(^^;;


100413_Koudon8.jpg

ご飯には甘めのタレがた~っぷりかかっています。

うーん。「銀シャリ好き」としてはタレは少なめのほうが嬉しいのだけど・・・。
今度は少なめにしてもらおっかしら...(^^;;


100413_Koudon9.jpg

チャーシューの下からは何やら香ばしい・・・青海苔?が。
この香ばしさがアクセントとなって食が進みますね。

「焦げ」をおかずにロースチャーシューを食う!・・・みたいな。(^^)


100413_Koudon10.jpg

にしても、幸龍のチャーシューはホントに美味しいですね。
次回はとろとろバラチャーシュー丼にするかチャーシュー入りカレー丼か・・・悩ましいところです。(^^;;


100413_Koudon11.jpg

「特盛のビジュアル」が見られなかったのは残念だけど、それは次回のお楽しみ♪
4杯分くらい軽い軽い♪だって、やんぐだもん!(><)(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
こなれた頃にまた来よっと。




23:59  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

幸丼にはやっぱり小うどんがついてセットになってればいいなぁと。。。
旦八 |  2010.04.14(水) 12:56 | URL |  【編集】

旦八さん

やっぱり炭水化物には炭水化物ですよね!

幸丼とカレー丼のセットも良いかも♪(笑)
ゆきむら |  2010.04.14(水) 18:29 | URL |  【編集】

豚の脂身は人を幸せにします。
やっぱ植物油よりラードが。
とんかつなんかそうですよね。
きちんとした論文ありますよ。
ももよりロース、ばら肉にスペアリブと。
一度ラード丼なぞどうぞ。

食べたら医者に叱られるコレバインより。


コレバイン |  2010.04.15(木) 01:01 | URL |  【編集】

今日!今日、お店の前を通り、( ̄口 ̄:)…。
定員さんと会話をし、近々、ゆきむらさんが来るの
かな?と!
思っていたやさきの出来事です。

さすが大井町マスター。
あっぱれです。(笑)
美味しそうなお店ですよね。今度行ってみようと思います。


こば |  2010.04.15(木) 03:02 | URL |  【編集】

コレバインさん

ラード丼は気持ち悪くなりそうだから遠慮しときます。(^^;;
植物油丼はもっとイヤだけど・・・(笑)
ゆきむら |  2010.04.15(木) 08:44 | URL |  【編集】

こばさん

誰が大井町マスターやねん!(笑)

行くならこなれた頃が良いと思いまーす。
こなれるのを待ちましょう!(いつ?(笑))
ゆきむら |  2010.04.15(木) 08:47 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.12.10(金) 14:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1693-40be207d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
