--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.14 (Wed)

和福飯店@大井町(6)

ゆきむらです。

今日はわふく~。


100414_WafukuHanten1.jpg

和福飯店は大井町のサンピア商店街にある中国料理香港飲茶屋さん。
韓国屋さんの先、中華屋さんの隣、焼肉屋さんの向かい、辺りにあります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


100414_WafukuHanten2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

中は1階はテーブル席が6卓くらい。
2階もあって宴会なんかも大丈夫な感じ。。。


100414_WafukuHanten3.jpg

和福飯店と言えば、ロゴ入りの食器類が超有名!(笑)・・・ってわけでも無いけれど・・・(^^;;

密かな名物料理と言われる和福の冠が付いた炒麺。和福炒麺を注文!

待つこと12分でちゃ~。


100414_WafukuHanten4.jpg
和福炒麺(1000円)★☆

和福炒麺焼きそばの玉子包みカリカリ焼きあんかけ包み・・・な一品!

焼きそばとなれば、もちろん・・・。


100414_WafukuHanten5.jpg

ウーロンハイ!(*^Q^)c[] ぷは~


100414_WafukuHanten6.jpg

麺は外側はパリパリに炒められてて焦げまで付いていますが中は柔らか。
これはビールウーロンハイに合いますね♪
玉子で固められて円形状態になっています。


100414_WafukuHanten7.jpg

そして焼きそばの中からは海老やら野菜やらが入ったあんかけが登場です!

味付けは塩味の優しい味♪
これはビールウーロンハイに合いますね♪
もちろん化調な味も優しいです~(^^)


100414_WafukuHanten8.jpg

和福炒麺にはあんかけスープも付きます。

このスープがちゃんと美味しい!
良くありがちな炒飯系に付いてくる「やっつけ」的なスープではなくて、ちゃんと美味しいのです!(@@)

具沢山なのも嬉しいですね


100414_WafukuHanten9.jpg

中華屋さんの数だけはメチャクチャ多い大井町ですが、和福飯店は結構上位なお店なんじゃないでしょうか?
たまに「?」なメニューもあるけれど、メニューさえ間違えなければ大丈夫(?)(^^;;

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「ロゴ」入りの食器が目印です!(笑)






(過去記事)
09/03/25 麻婆豆腐セット
09/01/05 ふかひれスープそば+ライス
08/05/19 豚肉炒飯+半ラーメン
07/04/26 ワンタンスープそば+焼き餃子
07/03/07 和福焼きそば + カレー風棒ハルマキ
23:40  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.15(木) 09:32 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。

マジですか!(@@)
今度ご一緒させて下さーい。(^^)
ゆきむら |  2010.04.15(木) 18:24 | URL |  【編集】

こんにちは。りゅうと言います。
こちらは、大井町に住んでいた時、何回も行ったことあるお店ですね。
もっぱら定食を食べていたので、これは、食べたことないので、食べてみたいなあ。
とても懐かしかったので、書き込みしました。

そうそう、私のラーメン原体験の「天宝」が休業中なのが心配です。
りゅう。新橋 |  2010.04.17(土) 09:06 | URL |  【編集】

りゅう。新橋さん

和福の定食は美味しくて、何より安いのが良いですよね!
でも、この和福炒麺や焼きラーメンなんかも美味しいですよ。(^^)

「天宝」はもう、ふた月ぐらい休業しちゃってますよね。
ホント心配です。。。
ゆきむら |  2010.04.17(土) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1694-7c515a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
