--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.23 (Fri)

なか卯@大井町西口店(5)

なか卯の親子丼はうまい!

っとは日本人の常識。いまさら言うまでもありませんが、せっかくなのでまたまたなかう~。


100423_Nakau1.jpg

なか卯はソープラ●ド手前にある「うどん&親子丼」チェーンなお店。

テラうまい親子丼が超有名!・・・なお店ですが、さすがに2日続けて親子丼を食べちゃうと、暫くは良いかなぁ状態に。。。(^^;;【1日目】 【2日目】


「えっ!?親子丼食わんの!?(@@)」っと言う、読者からのプレッシャーに負けず、注文するのは・・・



100423_Nakau2.jpg

鶏塩うどん!(負けないもん!(><)(笑))

なか卯の鶏塩うどんは毎年春季限定で販売される季節物。
やっぱ春は鶏塩食べておかなきゃね♪・・・っと自分を納得させつつ、待つこと2分で鶏塩うどーーーん!


100423_Nakau3.jpg
鶏塩うどん(490円390円)★

鶏塩うどんは、うどんの上に、鶏肉、ネギを乗せて、ガーリックスープを注いだ一品。

で、なか卯と言えば忘れちゃいけない・・・


100423_Nakau4.jpg
こだわり玉子(60円)

別注のこだわり玉子

今日も赤くてこんもりで新鮮そう(^^)

で、もちろん・・・


100423_Nakau5.jpg

オーーーン!!!

月見うどんにしていただきました!(^o^)/

うどんと言えば月見!月見と言えばうどんですよね♪

でもこれって良く考えれば親子うどんって感じになっちゃってるかも。。。(^^;;



100423_Nakau6.jpg
唐揚げ(3個)(120円クーポンで無料♪)

更に親!?(@@)



100423_Nakau7.jpg

親親子うどん!!!(爆)



100423_Nakau8.jpg

まずプレーンに麺をそのまま食べてみます。

なか卯のうどんと言えば、麺は冷凍の例のアレ、スープは「関西風」の名の下に出される味の付いてないお湯風、、、なので、個人的にはあまり好きではないのですが、この鶏塩うどんだけはひと味違います!

麺はまぁ「アレ」ですが、スープがガーリック満載!鶏油も入っていてコクも満載!ガツンと濃厚ガーリックスープなのです!
いつものうすーーーーいスープとは違い、パンチが効いてて美味しいのです!(^o^)v

なんで春限定なんだろ?
通年で出せば良いのに・・・。

やっぱガーリックと言えば春だから・・・かな?(そーだっけ?(^^;;)


100423_Nakau9.jpg

あっ!鶏と言えば春だからかっ!(それは違うと思うぞっ!(笑))

鶏肉もたくさん入ってて何となく嬉しい♪
何より390円490円と言う値段が財布に優しいですね!(^^) ※値段間違えてました。訂正します(汗汗)


100423_Nakau10.jpg

っと、一通り食べたところで『子』こだわり玉子を取り崩しにかかります。

つきじろうブログで見た美味しそうな「プチ」に負けないように頑張りまーす。

では、皆さん!ご唱和下さい!!!


100423_Nakau11.jpg

プチ☆ っとな!?


100423_Nakau12.jpg

とろろ~~~ん


100423_Nakau13.jpg

からめ~~る~~♪♪O(≧∇≦)O

玉子と絡めることでスープがガツンと系からややマイルド系に変身♪

やっぱうどんは月見親子うどんですよね!(^o^)v


100423_Nakau14.jpg

鶏塩うどんには調味料としてガーリックペッパーが付いてきます。

せっかくなので入れみることに。。。


100423_Nakau15.jpg

ガーリックペッパーは更にガーリック満載!マシマシ系!
ペッパーのピリッとした味も加わってかなりジャンキーな味に!

ニンニクまみれになるのでデートの前には要注意かも。(^^;;


100423_Nakau16.jpg

ここで満を持して鶏の唐揚げさんの登場です!

ダシにジックリと凍みこませておいたとろ~り卵&ガツンとペッパーを纏った唐揚げがうまい!(^o^)/

油の味しかしないと言うウワサのなか卯の唐揚げも、ひと工夫で美味しい唐揚げに大変身!
余計な油分も抜けてなかなかの美味しさ♪(^^)

ちなみに唐揚げは無料のクーポン使用です。
昨日使ったハズのクーポンを何故まだ持ってるかは、ヒ・ミ・ツ☆(どんだけなか卯行っとんねん!(^^;;)


100423_Nakau17.jpg

最後はお約束の紅生姜親親子うどんで!
さっぱりした紅生姜な味がニンニクまみれのスープをサッパリとさせて、締めには最適!(^^)


100423_Nakau18.jpg

ズルズルズルっと今日も完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
クーポン使ったのにクーポンもらえました♪(どっちが正解?(^^;;)



店名:なか卯 大井町西口店 【HP】
住所: 東京都品川区大井1-23-2 シー・エス大井ビル
営業:24時間
休日:無休



(過去記事)
10/04/22 親子丼+鶏の唐揚げ(3個)
10/04/21 親子丼+こだわり卵
09/05/18 親子丼
09/02/26 親子丼+小ハイカラうどん
(関連記事)
08/10/18 なか卯@戸越店(親子丼+こだわり卵)
08/10/24 なか卯@戸越店(釜たまうどん+こだわり卵)
23:23  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

きゃ~~~>。<

プチ☆っと~~~!! ””””@#$%^

うっとり。。


生薑は??と、思いながら読んでいたらやっぱりきたから嬉しかったです。
lara |  2010.04.24(土) 16:15 | URL |  【編集】

素晴らしい!

なか卯は全然利用していなかったのですが、
こちらに伺って一気に気になるお店になりました。

しかもこの後に、これらの合わせ技として、
親親子子うどん丼with ガリペパが待ち構えていようとは!!
恐るべしなか卯!そしてゆきむらさんっ!!
なつき |  2010.04.25(日) 03:47 | URL |  【編集】

こちらも、とろろ~ん☆に反応する一部読者向けの
マニアックな方向に走ってるようで・・・(汗

ところで、このスープってガーリック風味・・・しかも、
そのうえガーリックパウダーまで付いてるとは!!

やっぱり、春ですなぁ(って、どのへんが!?)
つきじろう |  2010.04.25(日) 05:45 | URL |  【編集】

laraさん

プチッ☆にしてみました。
でもまだまだだなぁ。。。(^^;;

もうちょっと精進しまーす(汗)
ゆきむら |  2010.04.25(日) 08:51 | URL |  【編集】

なつきさん

なか卯の親子丼はコスパを考えると最強の食べ物だと思います。
鶏塩うどんはオマケですが・・・(^^;;

行くなら親子丼からどーぞ。(^^)
ゆきむら |  2010.04.25(日) 09:01 | URL |  【編集】

つきじろうさん

とろろ~ん☆に反応するオトメ向けブログですが、何か?(笑)
そう。春と言えばガーリックですなぁ...(笑)
ゆきむら |  2010.04.25(日) 09:11 | URL |  【編集】

「なか卯」懐かしい~

「なか卯」懐かしいですわ~。当時はまだ親子丼しかなく早稲田あたりで数回入った記憶が・・・。昨日築地2丁目で店舗を発見したので今度入ってみようかしらん。(´∀`) 
鮪命 |  2010.04.25(日) 16:49 | URL |  【編集】

鮪命さん

親子丼しか無くって、、、うどんと牛丼はあったのでは?(汗)
築地で食べなくても良いと思うけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2010.04.26(月) 06:44 | URL |  【編集】

どうだったかな~何せ10年以上前でっから。(苦笑)
鮪命 |  2010.04.26(月) 20:30 | URL |  【編集】

鮪命さん

なか卯はもともとうどん屋さんですからね~。
親子丼は15年くらい前からかな?
やんぐだった頃です。(爆)
ゆきむら |  2010.04.27(火) 08:37 | URL |  【編集】

食いました

490円でした。

え?なんで?
日本橋価格?

なんというか、鶏塩(ニンニクたっぷり)ラーメンの麺をうどんに替えました版?

非常にラ的一杯でしたね。
美味いです。
別に490円でも不満はないです。
疑問は残ります…。
なつき |  2010.04.27(火) 16:18 | URL |  【編集】

なつきさん

ごめんなさーい。
私が間違えてますね。490円が正解です。(滝汗)

でもラーメンじゃないですよー。(^^;;
ニンニクたっぷりのうどんです!(^^)
ゆきむら |  2010.04.27(火) 19:42 | URL |  【編集】

さっき牛丼のお通夜に行きました。
初めてうどんセット。
みごとにお通夜気分が吹っ飛びましたw。

合いがけカレーはなくなるのかな?
コレバイン |  2010.05.10(月) 22:55 | URL |  【編集】

コレバインさん

なか卯の牛丼はアレですからね。
まぁうどんもアレだけど・・・(^^;;

親子丼との合いがけが良いなぁ(^^)
ゆきむら |  2010.05.11(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1702-fe3ec37c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
