--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

しばらく@大井町(3)

ゆきむらです。

今日は飲み~。

っとなれば締めは・・・


100430_Shibaraku1.jpg

もちろんしばらく!

しばらくは大井町の阪急裏バス通りにある博多ラーメン屋さん。
オープンしてまだ2ヶ月ですが、飲みの後の〆のお店として定着してきた感じですね!(ワタシの中では(^^;;)

大井町駅徒歩5分くらい。。。

・・・ってことで、大きく端折って(笑)注文するのはもちろん辛子高菜ラーメン!もちろん硬めで!

3分でからたか~。


100430_Shibaraku2.jpg
辛子高菜ラーメン(700円)★

辛子高菜ラーメンは「麺、とんこつスープ、キクラゲ、ペラペラチャーシュー、ネギ」入りの辛子高菜別皿な一品。


100430_Shibaraku3.jpg

まずはそのままズルズルと。

意外とアッサリスープにやや硬麺がスルスルと絡みこんで美味しい♪(^^)

博多ラーメンはこの硬めアルデンテ麺アッサリ豚骨が醍醐味!
もっと硬くても良かったなぁ・・・って、前回も言ってたような気もするけど・・・(^^;;

量はやっぱり少なめ。
でも飲みの後の〆だから丁度良いのです~。
博多ラーメンがマシマシ山盛りてんこ盛り!もおかしいでしょ?
ガッツリさんは替え玉でもしちゃって下さーい!(^^;;


100430_Shibaraku4.jpg 100430_Shibaraku5.jpg

ここでいよいよ別皿の辛子高菜さんをオン!です(^o^)/


100430_Shibaraku6.jpg

辛子高菜ってことですが辛味はあまりないですね。

でもシャキシャキした食感が美味し。(^^)
高菜は個人的に大好きなのです!(^o^)v

ってことで、あっと言う間に完食!

っとなれば・・・


100430_Shibaraku7.jpg

当然替え玉するでしょうがー!
飲みの後でも関係ないでしょーがー!

だって酔っ払ってるんだもーん(^^;;


100430_Shibaraku8.jpg

替え玉分は、すりゴマ紅生姜をたーっぷり入れていただきます。

麺はもちろん硬めでお願いしましたー。


100430_Shibaraku9.jpg

うん♪博多ラーメンにゴマ紅生姜は鉄板ですね!
次からデフォで投入だな。うん。(^^)


100430_Shibaraku10.jpg

替え玉してもスルスル食べられるのが博多ラーメンの良いところね~。。。っと思いながら完食~。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
チャンスゲトー(笑)

100430_Shibaraku11.jpg






(過去記事)
10/04/10 ラーメン+餃子
10/03/25 チャーシュー麺+替え玉
23:53  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ほらっ酔っててもリフトしてるしっ

最後の無料券は
しばらく の間ではなく、
5月末日までなんですね♪
yurico |  2010.05.01(土) 10:11 | URL |  【編集】

yuricoさん

誰が酔っ払いやねん!(;;゚;∋゚;)

しばらくの無料券はしばらくの5月末まではしばらくです!
5末まで・・・10回くらい酔っ払うかな?(笑)
ゆきむら |  2010.05.01(土) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1708-4bb49835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
