--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.05.07 (Fri)

ゑいらくや@戸越(2)

ゆきむらです。

今日はえーらく~。


100507_Weirakuya1.jpg

ゑいらくやは戸越にある五反田名物石焼ハンバーグ&極太つけ麺なお店。

店名がなんで「えいらくや」じゃなくて「ゑいらくや」なのかと言うと・・・何でだっけ?(^^;;

地下鉄戸越駅徒歩10分くらい。。。


で、


何で前回の訪問から間を空けずに再訪したかと言うと・・・店員さんが鳥居みゆきに似ているから・・・では無く!(汗)

えーっと、何でだったっけ?(^^;;


・・・あっ!そうそう。(汗)


100507_Weirakuya2.jpg

200円引きだから!・・・でした。(^^;;

5/9までは、ラーメン、つけ麺、石焼、太麺、すべて200円引きなのです!!!

行かなきゃ!(><)だよね♪


100507_Weirakuya3.jpg

注文するのは前回が醤油つけだったので今回は味噌つけ麺!
もちろん無料の大盛り!100円の味玉も欠かせません!

待つこと9分で・・・



石焼つけめん(味噌)(大盛)+半熟玉子(840円640円+100円)★

煮えたぎっとるやんけーっ!!!( ̄□ ̄;)!!

説明しよう!
「煮えたぎっとるやんけーっ!!!」とはあまりの沸騰地獄のため、冷水で〆られた冷たい麺を投入してもなかなか沸騰が落ち着きません!!!の意味で・・・


100507_Weirakuya4.jpg

ふぅ~ふぅ~・・・アヂヂヂヂヂ・・・(><)
・・・っと必ずヤケドをしてしまう食べ物のことなのです!(あぢぃ~(ToT))

麺はモチモチ中太麺。
「メンマ、チャーシュー、もやし、海苔、糸唐辛子」乗せ。
べらぼーにクソ熱いスープでいただくと一瞬のうちにべらぼーにクソ熱い麺と化します。(^^;;

スープはやや辛めの味噌スープ。
糸唐辛子のピリ辛感がピリ辛スープに合う~♪
これはなかなか相性良いですよ。(^^)v


100507_Weirakuya5.jpg

チャーシューは一番最初に投入することで、熱々アブラ~なチャーシューにっ!(^^)


100507_Weirakuya6.jpg

逆に味玉は早く入れ過ぎると半熟玉子が硬玉になっちゃうので注意!
カタタマスキーなら早めの投入もよし!かも?(笑)


100507_Weirakuya7.jpg

割りスープもアツアツポットでの提供!
マイルドな豚骨スープで美味しいのですが、如何せん熱すぎます!

いや、美味しいんですけどね・・・汗だくになっちゃうもんで。。。(^^;;


100507_Weirakuya8.jpg

なので、スープはコレ位飲めば良い・・・かな?
良い・・・ことにしといてください!(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
200円引きは5/9迄だけど熱湯地獄は真夏でも味わえます。(笑)






(過去記事)
10/04/24 石焼つけめん(醤油)(大盛)
23:51  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1716-8183f3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
