fc2ブログ

2010.05.08 (Sat)

ひなの家@大井町(2)

ゆきむらです。

今日は大井町ランチ~。

ってことで・・・


100508_Hinanoya1.jpg

ひなの家です!

ひなの家は大井町のきゅりあん横のごちゃついたところにある沼津魚市屋さん。
福ちゃんの地下と言えば、もつ焼き好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


100508_Hinanoya2.jpg

中はテーブル席が8卓くらい。。。
地下のお店だけど思っていたより結構広いです。

ランチのおススメは「海鮮丼」「お刺身定食」
前回「海鮮丼」を食べたので今日はお刺身!

ご飯のおかわり、大盛は無料とのこと。
おかわりしても良かったけど、ガッツリ飯を食べたいのでここは大盛りでしょ!(^^)v

ってことで、待つこと4分で・・・これ一人前なのん?(^^;;


100508_Hinanoya3.jpg
お刺身定食(1000円)★☆

お刺身定食は「カツオ、炙りとろ、イカ、サヨリ×2、アジ、サクラエビ、白魚、ハマチ?×3、甘エビ、まぐろ×3」なボリュームたっぷりな一品。


100508_Hinanoya4.jpg 100508_Hinanoya5.jpg

味噌汁、厚揚げ、漬物、付きの・・・。


100508_Hinanoya6.jpg

爆盛りご飯付き!!!(@@)

通常のお茶碗の3膳分くらいかな?(^^;;


100508_Hinanoya7.jpg

刺身は沼津港直送らしくどれも新鮮でプリプリ(^^)


100508_Hinanoya8.jpg

ご飯に乗っけてガツガツっと喰らうのが好きなのです♪♪(ガツガツ☆(^^))


100508_Hinanoya9.jpg

つきじろうさんならお茶漬けにするんだろうけどワタシはそのままで。
お茶漬けのほうが稼げるのかな?・・・おとめアクセス・・・(笑)

でも、あったかーいご飯を刺身と一緒にかっ喰らうのが幸せなのです~。
今日は刺身もご飯も山盛りサイズ☆
幸せも山盛りです♪(^o^)/


100508_Hinanoya10.jpg

全部食べるとサスガにお腹いっぱいですけどね(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
昼間っから「飲み」にも使えるかも。(笑)






(過去記事)
09/02/15 海鮮丼
23:05  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさん、こんにちは!

お魚大好きの私には
とってもいってみたいお店です!!!

お刺身定食、かなりお得ですね♪
お魚も新鮮そうで
見ていて、食べたくなりました(w)

近所にあれば、通ってしまいそうな私です(w)

三十路オンナ |  2010.05.09(日) 12:41 | URL |  【編集】

旨そうですね~
厚さも鮮度も良さそうで、うらやましい限り。

沼津から食べに行きたいな!

こちら沼津では、舶来の鯵(おらんだ国)を開きに加工してレイトーしたのを、
5枚380円で売っていますが、味は「別に~」ど真ん中です。

あっ、柿田川納豆・中粒(3個パック)88円は、
軟らかくて旨いですよ。
よろ~よれ爺 |  2010.05.09(日) 15:25 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

量が多いのが嬉しいですね。
ご飯大量に食べちゃうので太っちゃうかもだけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2010.05.10(月) 08:43 | URL |  【編集】

よろ~よれ爺さん

やっぱ沼津と言えば納豆ですよね!(笑)
今度沼津に行ったときに開きと一緒に食べてみまーす(^^)
ゆきむら |  2010.05.10(月) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1717-d5eb1b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |