--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

龍の家族@西大井(2)

ゆきむらです。

今日はかぞく~。


100509_RyuNoKazoku1.jpg

龍の家族は西大井にある大井町の一杯の幸せ屋さんの2号店だかセカンドブランドだかFCだか。。。
文化堂の隣と言えば城南人には分かるかも。。。

西大井駅徒歩3分くらい。。。


100509_RyuNoKazoku2.jpg

中はカウンター4席にテーブル席が3卓くらい。。。

店をちらっと覗くと、中から外国系の店員さんが満面の笑みで戸を開けてくれます。
・・・っとなれば入らなければなるまい。。。(笑)

前回は白龍を食べたので、今回はつけ麺の黒虎を注文!
幸龍のチャーシューはうまい!!!・・・で有名なので、厚切りチャーシューも忘れずにトッピング。

店内に家族連れがいるところが「龍の家族」っぽいよね~。。。っと思いながら、待つこと7分でお肉いっぱーい(@@)


100509_RyuNoKazoku3.jpg
黒虎+厚切りちゃあしゅう(750円+250円)★

100509_RyuNoKazoku4.jpg

スープはマー油たっぷり真っ黒系。
それより何よりお肉がたっぷりです!(^o^)v

肉、ネギ、メンマ、味玉、入り。


100509_RyuNoKazoku5.jpg

麺は中細でやや幅広麺。
あつもりにも出来るようですが、今日はひやもりでお願いしました~。


100509_RyuNoKazoku6.jpg

うん♪マー油な脂はそれほど強くないけど、マー油の風味は超満載!
マー油ラーメンで有名な「なんつッ亭」の2倍くらいのマー油感があるような・・・(^^;;
マー油好きにはたまらないかも~。(^^)

麺はやや柔らかめのピロピロした食感。
こうゆう麺は好きですね。大盛りにしたいくらい。。。(^^)

ただスープの甘みが凄く強いんです。
マー油のせいかな?それともチャーシューから来る甘さ?
最近甘いスープのつけ麺はハヤリだけど、それにしても凄まじいまでの甘さ!(@@)
甘いスープあんまり得意じゃないんですよね~(^^;;
うまい!でも甘い・・・って感じ。。。(^^;;


100509_RyuNoKazoku7.jpg

チャーシュー・・・と言うか煮豚だけど、とろんとろんで噛むことも出来ないくらいの柔らかさ!とろとろのふわんふわん♪
しかもチャーシュー増しで凄まじいまでの爆量!
つけ麺のスープと言うよりも、「豚肉の柔らか煮」の中に麺を漬けて食べてるみたい。

うまい!!!・・・けど甘い・・・(^^;;


100509_RyuNoKazoku8.jpg

最近のラーメン事情だとデフォで味玉が半個入ってると、何か嬉しくなっちゃいます♪

半熟味玉はマー油味。(笑)


100509_RyuNoKazoku9.jpg

スープ割りは魚介豚骨。
ポットに入れて持ってきてくれます。

また違った味わいで良いですね。。。甘いけど。。。(^^;;


100509_RyuNoKazoku10.jpg

うまい!!!でも甘い。。。もっと食べたい!!!でももういらない。。。

・・・のジレンマに悩む夜なのでした~(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
きっとまた来る~(^^)



店名:龍の家族
住所:東京都品川区西大井2-2-1 アネックスK1ビル1階
電話:03-3775-7270
営業:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:無休



(過去記事)
10/02/15 白龍+辛子高菜+豚飯
23:40  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさん、おはようございます!

本当に分厚いチャーシューですね!!!
とっても食べ応えがありそうです♪

また麺ものどこしがよそうそうで
おいしそうです!!!

>うまい!!!でも甘い。。。もっと食べたい!!!でももういらない。。。・・・のジレンマに悩む夜なのでした~(汗)
↑うふふ。うけました(w)
三十路オンナ |  2010.05.10(月) 09:28 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

チャーシューは鉄板でうまいッスね。
次回はラーメンにチャーシューで行ってみます!(^^)
ゆきむら |  2010.05.10(月) 19:57 | URL |  【編集】

肉っ!!

超ハラペコで向かいたいお店ですね!

チャーシューと格闘してきてみたいです^^
ジン |  2010.05.10(月) 21:38 | URL |  【編集】

ジンさん

極厚チャーシューですが、とろんとろんなのでそんなに肉食ってる!って感じでは無いです。
まぁシアワセにはなれますけどね!(^^)
ゆきむら |  2010.05.11(火) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1718-d3da8a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
