--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

TOKYO 鶏そば TOMO@大井町(4)

ゆきむらです。

今日はとも~。


100516_Tomo1.jpg

TOMOは大井町の郵便局並び池上通り沿い高架下辺りにあるTOKYO鶏そば屋さん。

ここはランキングと口コミで探せるグルメサイト『食べログ』による、大井町のラーメン屋さんランキング第一位のお店!



つまり!!!!



大井町一美味しいラーメン屋さん!なのです!!!(@@)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


100516_Tomo2.jpg 100516_Tomo3.jpg

中はカウンターのみの7席くらい。。。

席の後ろは狭めだけど、席間は比較的ゆったりしています。(^^)


100516_Tomo4.jpg 100516_Tomo5.jpg

本日の注文は期間限定発売チキンカレーつけ麺!
鶏肉増量での注文です♪

待つこと5分でかれ~。


100516_Tomo6.jpg
チキンカレーつけ麺(鶏肉増量)(850円+150円)★

100516_Tomo7.jpg

麺は中細ストレート。
鶏肉、味玉、水菜のトッピング。


100516_Tomo8.jpg

スープはもちろんカレースープ!
表面には鶏油が浮いています。(^^)


100516_Tomo9.jpg

つるつるした食感の麺は変わってて結構好み~(^^)

スープは13種類のスパイスを使っているスープタイプのカレーソース。
辛さはそれほどありませんが、スパイスの風味が感じられて悪くは無いですよ!
鶏油の油っぽさがコクになってて良い感じなのです。(^^)

ただちょっと塩分強めの塩辛めかな?
麺と絡めると余計塩辛さが感じられます。
冷やご飯投入して冷や飯カレーにすると丁度良い味かも。。。(「冷や飯」がポイント!わかる?(^^;;)


100516_Tomo10.jpg

鶏肉はチャーシューかと思いきやシッカリ鶏肉
増量したのでゴロゴロ入っています!

カレーに入れるよりも塩コショウで食べたいようなそんな味。
あぁ・・・コレつまみにビール飲みたい。。。(^^;;


100516_Tomo11.jpg

半分ですが、デフォで味玉が入っているのは嬉しいですね。
味が凍みてて結構美味しいけど、カレーに入れると全てカレー味になります。(笑)


100516_Tomo12.jpg

久しぶりの訪問でしたが麺は相変わらずの美味しさ!

久々にデフォのラーメンも食べたくなった午後の大井町なのでしたー。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
カレーつけ麺は6月末までの期間限定販売!急げ!(笑)






(過去記事)
09/04/22 ○得ラーメン+チャー玉丼
09/02/13 鶏チャーシュー麺
08/12/21 味玉ラーメン
19:08  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ゆきむらさん、こんばんは!

カレーですね(w)
楽しみにしていました!!!

スパイスが効いたカレーはおいしいですよね!!!

>「冷や飯」がポイント!わかる?(^^;;)
↑これ、わかります!!!

鶏肉はたんぱく質いっぱいで
ヘルシーですから
またヘルシーになれましたね(w)
うふふ
三十路オンナ |  2010.05.16(日) 22:35 | URL |  【編集】

グルマー、ゆきむらが仰るのなら美味しいのかな?

<まさしく今日、私も付け麺を食べましたが
感想は、う~~ん。
自ブログにも書いたんですけど
冷やし付け麺って、まだ開発途上の食べ物の気がします。
ここのカレー付け麺は美味しいのかしら?
私は、まだ、これは!と思える付け麺に出会ったことがありません(~_~;)
りぼんねこ |  2010.05.17(月) 00:19 | URL |  【編集】

土曜の昼に

土曜の昼すぎに初めて行きましたーー

カレーつけ麺は、初心者なので
次回にしましたっ

さすが、師匠!!
詳細な説明やわ~m(_ _)m
yurico |  2010.05.17(月) 08:37 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

そうです。鶏肉はヘルシーなのです~(笑)
ゆきむら |  2010.05.18(火) 00:31 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

カレーつけ麺はいまいちです。(爆)
ちとしょっぱいのでね。(^^;;

つけ麺と言えば多賀野のつけは激ウマです。
りぼんねこさんも美味しいつけ麵に出会えたら良いですね☆(^^)
ゆきむら |  2010.05.18(火) 00:33 | URL |  【編集】

yuricoさん

なんと!ニアミスじゃないですかー(@@)

カレーつけ麺はどうかなぁ?
食べなくても良いような。。。(汗)
まぁ止めはしませんが・・・(^^;;
ゆきむら |  2010.05.18(火) 00:35 | URL |  【編集】

普通のラーメン食べてきました!!さっぱりしていて最後までスープのみ干してきました。麺もこのスープに合っている感じでよいのでは無いでしょうか?大井町周辺にこの手のラーメンが無いので長く続いて欲しいものです。
Eddy |  2010.09.04(土) 15:50 | URL |  【編集】

Eddyさん

麺モチモチで私も好きですよー。(^^)
ゆきむら |  2010.09.11(土) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1723-d5da745a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
