--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.01.13 (Fri)

喜多屋本店@福島

060113_Kitaya1.jpg

はい。福島県に行って来ました。

福島には、天保年間創業の老舗のそば屋があるらしい・・・

ということで、蕎麦の老舗喜多屋本店さんに行って来ました。【地図】

060113_Kitaya2.jpg
てんぷら蕎麦(950円)★★


店内には江戸時代の蕎麦猪口が展示されていて、ちょっとした博物館みたいです。

ちと寒かったので、温かい天ぷら蕎麦を注文。

で、お味ですが・・・

これが結構おいしいんですよ!

天ぷらは、アツアツのサクサクでプリプリ!(^^)
蕎麦は細めだけどコシがあり、温かい蕎麦でも十分な食感!(^^)
つゆは関東のものほど辛くはなく、丁度良い辛さでダシも効いていて、美味!(^^)

残念なのは、蕎麦の香りがあまりしなかったこと...温かい蕎麦だったからかな?
冷たい蕎麦も機会があればチャレンジしたいですね!(何年先になることやら(^^;;)

11:15  |  東北地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/173-98addde9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
