--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

TETSU@品川(6)

ゆきむらです。

てつ~


100526_Tetsu1.jpg

TETSUは品達にあるつけめん&煮干そば屋さん
何と品達人気ナンバーワンなお店なのです!(@@)

品川駅徒歩3分くらい。。。


100526_Tetsu2.jpg 100526_Tetsu3.jpg

今日の注文はあったかい麺のあつもりです。
店内7割くらいはあつもり注文のようでした。

もちろんダブル炭水化物は欠かせないところ。
ミニ丼セットはカレーそぼろ、チャーシュー、温泉玉子、の中から選択可能。
とりあえずチャーシュー丼での注文~。


100526_Tetsu4.jpg

つけめんの食べ方を確認~♪

店員さん同士のオモシロオカシイ掛け合いが私語っぽくてちょっと苦手かも。。。(^^;;
・・・っと思いながら、待つこと5分であつあつ~。


100526_Tetsu5.jpg
あつもり(780円)★☆

100526_Tetsu6.jpg

麺はつけ麺スタンダードな中太ウェーブ系。
ちなみに「あつもり」と「つけめん」の違いは「あつもり」熱々のカツオ出汁のスープに浸かってくること・・・だけだと思います。たぶん、きっと。。。(^^;;


100526_Tetsu7.jpg

スープのほうは魚粉満載系。
チャーシュー、メンマ、入りです。


100526_Tetsu8.jpg

ズゾゾゾーっとスープをシャツに飛び散らかせて食べるのがつけ麺流。あぁ、おニューのシャツが・・・(汗;;

麺は以前ほどパッツンパッツンでブチブチした歯ごたえでは無く、やや柔めの癖の無い麺。

スープは結構甘めの出汁満載系。
魚粉がジャリジャリしてないのはさすが人気店?
甘いがの苦手な人は「甘さ控えめ」注文も出来るようです。


100526_Tetsu9.jpg

チャーシューは柔らかくて脂身がアブラっぽくなくて美味し♪(^^)
とろんとろんと言うわけでもなく、程よく歯ごたえも感じられて私好み。(^o^)v

で、このチャーシューで作った・・・


100526_Tetsu10.jpg
チャーシュー丼(250円)★☆

チャーシュー丼が不味かろうハズも無く・・・。


100526_Tetsu11.jpg

分厚くてホロホロなチャーシュー丼は、やや甘めのタレがかかってて、ボリュームもたっぷり♪
シャキシャキネギと一緒にシャキシャキといただきます。

でもネギがちょっと多すぎるかな?
生ネギはそんなに得意なほうでも無いので・・・(^^;;


100526_Tetsu12.jpg

スープ割りは卓上ポットでご自由に系。
カツオ風味が更に満載!
冷たい「つけめん」なら焼き石投入で熱々にするのだけど、「あつもり」なので不要。

丼のスープとしていただきます。


100526_Tetsu13.jpg

ズゾゾゾーっと完食完食♪


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ズゾゾゾーっ!ズゾゾゾーっ!ズゾゾゾゾゾゾーっ!(何のこっちゃ(笑))



店名:TETSU 品川店【品達HP】
住所:東京都港区高輪3-26-20【地図】
電話番号:03-3443-2102
営業時間:11:00~22:30
休日:無休



(過去記事)
08/12/15 煮干そば(味玉)
08/05/13 味玉あつもり(大盛)
08/02/12 つけめん(味付玉子)
08/01/14 辛みそつけめん(あつもり)
08/01/10 つけめん
08:43  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1730-2c36b190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
