--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.06.21 (Mon)

麺屋 ひょっとこ@有楽町

ゆきむらです。

ってことで、ひょっとこ~。


100621_Hyottoko1.jpg

ひょっとこは有楽町の交通会館地下1Fにあるラーメン屋さん。

有楽町駅徒歩2分くらい。。。


100621_Hyottoko2.jpg

カウンター7席のみの店内はひっきりなしに人が訪れ大盛況!
カウンター内には店員さんが3人。接客も感じが良くて好感的です♪(^^)

ってことで、注文するのは和風柚子柳麺!

5分でゆず~


100621_Hyottoko3.jpg
和風柚子柳麺(700円)★☆

和風柚子柳麺は和風な柚子柳麺。
柳麺と書いてラーメンと読むもよう。。。

「柳麺、スープ、味玉、三つ葉、メンマ、ネギ、チャーシュー」入り。


100621_Hyottoko4.jpg

超澄んだスープから柚子の香りがプンっと漂って美味しそうです~(^^)


100621_Hyottoko5.jpg

麺は細めの縮れ麺。
やや硬さが残る麺に絡むアッサリ塩スープがもう最高♪

柚子の香りも爽やかです~。(^^)


100621_Hyottoko6.jpg

分厚いチャーシュートロトロ柔らか系。
脂身ってわけではないけど、もうトロントロンなのです♪(^o^)v

チャーシュー麺が吉かも。(^^)


100621_Hyottoko7.jpg

味玉は熟熟と言う訳でもなく、丁度良い硬めの半熟タイプ。
味もシッカリ付いています。

でもやっぱり・・・


100621_Hyottoko8.jpg

スープがべらぼうに美味しいなぁ。

あぁ・・・幸せ。。。(^^)


100621_Hyottoko9.jpg

ひと時の幸せを噛み締めるワタシなのでしたー。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次回は・・・ジャポネと迷うなぁ...(^^;;





22:02  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おいしそうですね~!もうラーメンはこの時間帯に見るのは酷ですね><
さや |  2010.06.23(水) 00:19 | URL |  【編集】

こんにちは。りゅうです。
こちらのチャーシューが、とろっとろで実にうまかった印象があります。
また行かないとだわさ。
りゅう。新橋 |  2010.06.23(水) 06:42 | URL |  【編集】

さやさん

美味しいですよー。
レッツ!近所のラーメン屋さん♪(笑)
ゆきむら |  2010.06.23(水) 08:13 | URL |  【編集】

りゅう。新橋さん

チャーシューはとろっとろだけど脂身じゃないんですよー(@@)
また行って下さいだわさ(^^)
ゆきむら |  2010.06.23(水) 08:18 | URL |  【編集】

ひょっとこ、美味いですよねぇ~。
何とはなしにぶらりと入って和風柳麺を食べたのですが、スープを一口含んだときに茶碗蒸しのような上品な味に感嘆しました。次に食べたときは柚子だったのですが、これまた素晴らしく、リピーターとなっています。麺と具材のバランスも最高~!職場が近いので、らーめんはしばらくひょっとこになりそうです!
せき |  2010.07.04(日) 11:48 | URL |  【編集】

せきさん

アッサリだけどシッカリ味があるのが良いんですよね~。
メチャ美味しいです(^^)v
ゆきむら |  2010.07.09(金) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1739-6ce5a742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
