--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.01.13 (Fri)

まぐろ市場 大晃@福島

はい。夜も福島です。

駅ビルのS-PAL福島内にある『まぐろ市場大晃』さんに行ってきました。【地図】

魚屋さん直営のようなので、期待感満開です。

060113_Taikou1.jpg
晩酌セット(880円)★★☆

メニューに『晩酌セット』なるものを見つけた以上頼まないわけには行くまい。

『晩酌セット』は生ビールに「寒ブリ、おしんこ、塩辛、小鉢』が付いてきます。
これで880円。生ビールが450円でしたので、かなりお得ですね。

で、このブリがまた、どえりゃーうまかったんです。
口に入れたとたんに油がとけて、ホントにとろける美味しさです。
いままで食べたブリの中でも、かなり上位のほうにきますよ!これは!(^^)

060113_Taikou2.jpg
本マグロ丼(1300円)★☆

ブリが大満足だったので、大奮発して1300円の本マグロ丼を注文です。(決して高い店ではありません。一番安いマグロ丼は580円です)

う~ん・・・
期待が大きかった分、ちょっと普通だったかな?
本マグロのトロだから、もっととろけるものを期待してたんだけど・・・(^^;;

でも、マグロと一緒に乗っている山芋のタンザクは、ちょっとしたアクセントになっていて、それは結構良かったです。

魚介の味噌汁にウロコが結構入っていたのが、ちと残念。(><)

23:59  |  東北地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/174-1635990f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
