--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

永楽@大井町(14)

ゆきむらです。

しばらく更新が止まると「死んだこと」にされそうなのでたまには更新。
しかし、ブログを更新しないだけで殺されるとは・・・物騒な世の中ですねぇ。(^^;;

って、ことで久々なので基本の永楽~


100827_Eiraku1.jpg

永楽は大井町の東小路にある大井町一美味しい永楽屋さん。

やっぱ大井町で永楽と言えば永楽だよね!(^o^)v

大井町駅徒歩1分半くらい。。。


100827_Eiraku2.jpg 100827_Eiraku3.jpg

中はテーブル席3卓にカウンター15席。
昔ながらの中華屋さんって感じ。。。
もちろんカウンターは昔ながらのベタベタしたタイプ。。。(汗)

クソ暑いので「冷やし中華」と言う選択枝も考えたけど、そんな「軟弱」な食べ物を頼むわけにはいきません!!!(←単にキライなだけの人。(^^;;)
漢ならもちろんワンタンメンでしょーが!!!(^o^)/

こだわりがあるので具の量は変えられません!・・・っと思いながら、待つこと6分で焦がしネギ~


100827_Eiraku4.jpg
ワンタンメン(750円)★☆

ワンタン麺は「ワンタン、麺、焦がしネギ、スープ、モヤシ、チャーシュー、味玉、メンマ」入り。


100827_Eiraku5.jpg

麺はビロビロ永楽麺。
香ばしい・・・を通り越して、焦げ臭い「焦がしネギ」が麺に絡まり倒してメチャウマ!(@@)
シャキシャキもやしと一緒に食べるとこれまたメチャウマ!(@@)

大井町人の「数少ない」幸せですね。
クソ暑いとか言ってる場合ではありません!!!(^^;;


100827_Eiraku6.jpg

ワンタンも麺に負けないほどベロベロしたタイプ。
それが大量に入っているのが嬉しいところですね。
ベロベロしたワンタン大好きです!(^^)

ってことで・・・


オープン・ザ・ワンタン~(^o^)/


100827_Eiraku7.jpg

ま、それだけですが・・・(^^;;

お肉も美味しいです(^^)


100827_Eiraku8.jpg

味玉はもちろんカッチカチゾックゾクする系。
昔ながらの硬派な味玉ですね。

でも半玉じゃなくて一玉欲しいなぁ・・・(^^;;


100827_Eiraku9.jpg

永楽のチャーシューは肉肉しい硬派なチャーシュー。
「肉食ってます!」って感じがするこれまた幸せな一品。

チャーシュー麺なんか頼むとまさに幸せの絶頂なのですが、激高(1300円)なのでなかなか頼めません。。。(^^;;


100827_Eiraku10.jpg

熱々のスープも全て完食!

キャラってこんなのであってたっけ?っと思いながらも・・・(いみふ(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
クソ暑い。。。(;´д`)ゞ







(過去記事)
10/01/05 もやしそば
08/12/10 もやしそば
08/08/03 ワンタンメン
08/04/19 ラーメン
08/04/15 ラーメン+餃子
08/02/29 もやしラーメン
08/01/06 チャーシューメン
07/05/03 味噌ラーメン+餃子
07/03/04 チャーシューメン
06/11/28 ワンタンメン
06/06/03 ラーメン+ギョウザ
05/10/12 もやしラーメン
05/07/13 ラーメン
23:21  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.28(土) 10:15 |  |  【編集】

そうですそうです

確かこんな感じのキャラです!
明日はブルドックでしょうか?

私もここのチャーシュー大好きです☆
でもなんかチャーシューメンが
どんどん高くなってませんか!?
key |  2010.08.28(土) 11:41 | URL |  【編集】

生きていらっしゃったんですね!!

冗談はともかく、久々の更新うれしいです。
隣町の様子を、ゆきむらさんのブログからいつも見守っています(笑)。
近いので自分で行けって感じですがww。。( ̄o ̄)!!
大森貝塚 |  2010.08.28(土) 18:05 | URL |  【編集】

復活キタワー

お久しぶりです。
僕は殺してなんかいませんよ。
出張と称して北欧などの涼しい地域に逃げているものと考えていました。

余談ですが、30℃を超える部屋でラーメンを食べたところ、水分摂取量<発汗量となりました。
まさか汁物食べて脱水症状になるとは夢にも思いませんでしたよ。
PACALER |  2010.08.28(土) 20:43 | URL |  【編集】

よくぞご無事で・・・

帰宅後気になって、開いてみたら ホッ!

久しぶりのゆきむらさんのコメント
これも一つの癒しです。

これからも楽しませてね! 腹減った~~ッ!
こぶ |  2010.08.28(土) 21:44 | URL |  【編集】

安心しました

ゆきむらさん、なかなか更新されまないので本当に心配していましたよ~。もう止めちゃうのかと思って
悲しかったんですが、今日、再びアップされていたのでホッとしました。今後も是非ブログでお目にかかりたいのでゆったり更新してくださいね、楽しみにしているので。
edo |  2010.08.29(日) 01:19 | URL |  【編集】

オープンザワンタン!

わ~い\(^-^)/
久々の更新まってました!!!

でも、空目して、
オープンザワンタンをオープンザワタシ!
と読んでしまったΣ(・ー・;)
ユキムラさん開店か、はたまた再始動か、
はたまた脱ぎ始めるのか・・・楽しみにしております
かなめ |  2010.08.29(日) 09:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!

初めまして、いつも楽しみに拝読しています。
この一ヶ月更新が無かったので、もうBlogやめたのかな~、なんて思ってましたが、そんな事は無かったですね。

永楽・・・。渋谷の喜楽も好きですが、ここのも独特で好きです。
Seiji |  2010.08.29(日) 13:17 | URL |  【編集】

keyさん

おー、やっぱこんな感じでしたか!(^^;;

チャーシュー麺は何か「祝い事」がないと食べられませんね。
あぁ・・・いつかは「チャーシュー」でビールを飲みたい。。。(^^;;
ゆきむら |  2010.08.29(日) 15:46 | URL |  【編集】

大森貝塚さん

生きててごめん。。。orz

近いので自分で行け!・・・っとは言いませんが・・・(笑)
ゆきむら |  2010.08.29(日) 15:48 | URL |  【編集】

PACALERさん

北欧行きたい。。。

ラーメンスープは「塩水」なので水分補給にはなりませんよー。
ぜひ「真水」で作ってください。(^^)
ゆきむら |  2010.08.29(日) 16:24 | URL |  【編集】

こぶさん

あぁ・・・癒し系って罪ね。(爆)

こちらこそよろしく~。
ゆきむら |  2010.08.29(日) 16:25 | URL |  【編集】

edoさん

やめちゃう気はないんだけどなぁ・・・。(^^;;

こちらこそよろしく~。
ゆきむら |  2010.08.29(日) 16:28 | URL |  【編集】

かなめさん

いやん、エッチ~(*・・*)ポッ

・・・がんばります・・・。(*・・*)ポッ
ゆきむら |  2010.08.29(日) 16:31 | URL |  【編集】

Seijiさん

やめる気はないですよー。(^^;;
永楽・・・雰囲気はアレだけど美味しいです。(爆)
ゆきむら |  2010.08.29(日) 22:53 | URL |  【編集】

心配しました。油っぽいものの食べすぎで入院したのかと思いましたよー(笑)
とにかく元気でよかったです♪
ゆっち |  2010.08.30(月) 10:25 | URL |  【編集】

ゆっちさん

ありがとうございます
健康食しか食べてないので入院は無いですよー(^^;;
ゆきむら |  2010.08.30(月) 20:40 | URL |  【編集】

復活されましたね~~^^
嬉しい限りです。

永楽で、以前タレ抜きとか妙な注文をする
某妖怪がおりまして・・・。
もしかして、それでかな?
細かいオーダーできなくなったのは(爆
ジン |  2010.08.30(月) 22:28 | URL |  【編集】

よかった~

ご無事でなにより!
私はもともと不定期更新なんで、
しばらく更新しなくてもまったくだれも
心配してくれません。。。
ルクル |  2010.08.31(火) 01:06 | URL |  【編集】

更新停止の影響

最近やってるツイッターやらメールやらで、ゆきむらさんの消息を3名の方から問い合わせいただきました。
カリスマの影響はやはり大きい。。。
一合徳利 |  2010.09.01(水) 06:42 | URL |  【編集】

ジンさん

永楽には永楽味があるので、タレ抜きはもちろん麺硬とかも言語道断!ですよね♪(^^)
ゆきむら |  2010.09.02(木) 08:07 | URL |  【編集】

ルクルさん

ちょっと更新しなかっただけで・・・大げさだなぁ(^^;;
ルクルさんも更新してくださーい(笑)
ゆきむら |  2010.09.02(木) 08:14 | URL |  【編集】

一合徳利さん

3名しか見てないからね...(^^;;
ゆきむら |  2010.09.04(土) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1745-1ec2ef74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
