--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.14 (Sat)

白石うーめん味処 なかじま@宮城県・白石

ということで、宮城県は白石です。(どゆこと?)

白石と聞いて「うーめん」を連想する人はかなりのB級グルマーではないでしょうか?
うーめんについての詳しい薀蓄についてはウィキペディアに任せるとして、簡単に説明しますと、油を使っていない素麺のような細く短い麺(約9cm)ということです。

そんなB級グルマーの憧れ、うーめんを食べてきました。

行ってきたのは白石駅の駅前『白石うーめん味処なかじま』さんです。【地図】


060114_Nakajima1.jpg
生ビール(472円)☆☆☆

はい。そうはいいつつ、いかなるときも生ビールだけは欠かせません!(笑)

このビールがまたキンキンに冷えていて、もう最高!

付け合せのキンピラゴボウがめっちゃ美味しかったです。(^^)

060114_Nakajima2.jpg
味・天セット(1575円)★☆

で、ついにうーめんとのご対面です。(^^)

奮発して味天セットを注文。

天ぷら付き味三種うーめんとのことなので、ゴマ、クルミ、醤油と3種類のつけダレでいただきます。

060114_Nakajima3.jpg


アップにしてみました。
どっからみても、素麺にしか見えません(^^;;

060114_Nakajima4.jpg


写真では分かりにくいですが、麺は9cmということで、やっぱかなり短いですね。


で、

問題のお味ですが、、、、、

はい。見た目通り短い素麺でした(^^;;
温かい麺にしたほうが良かったかな?
美味しいのは美味しいけどね(^^;;

三種の中では、醤油は定番、ゴマはなかなか、クルミはちょっと・・・って感じです。

天ぷらの方はサクサクで結構美味しかったですよ!


【今日の一言】

付け合せのキンピラゴボウにお金取られた。(ToT)(美味しかったから良いんだけど...でも...普通さ...)

23:30  |  東北地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/175-066972f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
