--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

からあげ縁&からあげ渓@戸越銀座

6月26日は唐揚げの日!


110626_Karaage1.jpg

ってことで、戸越銀座!!!


戸越銀座商店街は唐揚げ店の出店ラッシュ!
今や唐揚げ専門店が3店舗もある、別名唐揚げストリート!

そう、戸越人は唐揚げがだ~~~い好きなのです。(^^)


110626_Karaage2.jpg

駅近くのへ。
浅草が本店のお店。

カリットもも2つに手羽先1つを注文。
200グラムと100グラムのつもりだったのですが「2個と1個」で出てきちゃいました。(^^;;

ちなみに縁とかいてゆかりです。


110626_Karaage3.jpg

2個+1個ではさすがに足りないので、近所の唐揚げ渓へも。
ご主人は唐揚げの本場大分中津出身なんだそうな。

・・・にしても、奥さん?でしょうか?店員さんがめっちゃベッピンさんです。。。(*・・*)ポッ。


110626_Karaage4.jpg

骨付き(ブツ切り)を100グラムだけ注文。(*・・*)ポッ。

注文すると「5分ほどでかかりますが」とは店員さん。(*・・*)ポッ。
常に揚げたてでいただけるようです。(*・・*)ポッ。


・・・ってことで・・・(*・・*)ポッ。



110626_Karaage5.jpg

今夜のおかずは唐揚げよー!\(^o^)/


110626_Karaage6.jpg
(カリッともも(100g:250円)+手羽先(100g:250円))

まずはの唐揚げ。

カリッとももカリッとと言えばカリッとでしょうか?(^^;;
あまりクセの無い感じ。

手羽先は名古屋の味ではなくて浅草の味。
たまには名古屋系以外の手羽先も悪くはありませんね。

関係無いけど、「てばさき」「手羽咲き」しか変換しないIMEがめんどっちい。(^^;


110626_Karaage7.jpg
(骨つき(ブツ切り)(100g:220円))

の唐揚げはニンニク味満載!
ニンニク醤油の味はシッカリしみこんでて、とってもジューシー!
でも骨周りの身が離れにくくてちと食べにくいかも。。。

次回は「骨なし」で頼もうかな?

・・・決して店員さん目当てでは。。。(*・・*)ポッ。


110626_Karaage8.jpg

ちなみに私、唐揚げはからしで食べる派です!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また行こっと。(*・・*)ポッ。





関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅






関連ランキング:鳥料理 | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅


23:54  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あ、ラーメンじゃないw
ビールに唐揚げ、枝豆あれば夏はOKです(^ω^)

きれいな店員さんいるお店はいいっすねー。
しかし、「店員さん。(*・・*)ポッ」やりすぎww
ヤモト |  2011.06.27(月) 09:18 | URL |  【編集】

し、師匠

師匠!よかった~お元気だったんですね(*^_^*)
唐揚げ食べたい!!
こまねっち |  2011.06.27(月) 14:50 | URL |  【編集】

祝6周年

ゆっきぃ、6周年おめでとう♫

ブログももう放置かと思ったけど、
お祝い言えてよかったす(^^)

やはり、記念日はからあげだったんだね~

Kisako |  2011.06.27(月) 20:56 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、カンバックですね!待ち望んでました~ o(^▽^)oから揚げ、私も渓のが好きです!
edo |  2011.06.27(月) 22:04 | URL |  【編集】

お帰りなさい!!

お久しぶりです!復活ですね!良かったです!食欲は元気のバロメーターですから。ブログ更新、楽しみにしています。私、ゆきむらさん大好きですから!本当に良かった~(愛の告白では無いですから安心して下さい(笑))また魔法の粉にも元気なお顔を見せて下さいね。(^^)お会い出来るのを楽しみにしています。とにかく良かった。嬉しいです。魔法の粉K
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉K |  2011.06.28(火) 02:57 | URL |  【編集】

>ヤモトさん
だって店員さんが・・・(*・・*)ポッ
ラーメン以外を食べることもあるのです(汗

>こまねっちさん
唐揚げうまいッスよ殻(^^)

>Kisakoさん
唐揚げの日は唐揚げに決まってます!
ありがとうございます(^^)

>edoさん
渓は良いですよね。
だって店員さんが・・・(*・・*)ポッ

>kさん
愛の告白ありがとうございます!(笑
また伺いまーす(^^)
ゆきむら |  2011.06.28(火) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1753-9be2d8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
