--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

節電モード@自宅飯

節電♪節電♪


経済産業省の節電ポータルサイト。皆さんもう登録しましたか?

http://seikatsu.setsuden.go.jp/
http://seikatsu.setsuden.go.jp/

15%の節電を達成すると抽選で各種景品がもらえるんだそうです。

東電のせいで日本中が節電ブーム。
どこもかしこも節電です。

そういえばニコンの工場も休日稼動していました。
輪番稼動するんだそうな・・・。


ちなみにワタクシは5月実績で前年比45%の節電を達成しました!(^^)v

まぁ6月は8%でしたが・・・(汗


http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000014300/hpg000014211.htm
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000014300/hpg000014211.htm

品川区でも節電コンテストやってます。

こちらは20%以上の節電エコグッツまたは商品券が貰えるらしいです。
ま、抽選みたいですけどね・・・(汗


節電にはエアコンを控えるのが一番!
でも夏はやっぱり暑いんですよね~。(汗

そこで食事から冷を。

昔から日本の夏の定番食と言えばやっぱり・・・。


110707_Soumen3.jpg

おそうめんですよね!(^o^)/

110707_Soumen4.jpg

今日は「うなぎそうめん」にしてみました!

アッサリそうめんに、これまた夏定番のスタミナ食である鰻のコク。
この絶妙な組み合わせが結構好きなんですよね~。(^^)v

ちなみに「刻み海苔」と「錦糸玉子」は普段は入れないブログ用のトッピング。。。(だってめんどっちいし...(^^;;)


110707_Soumen5.jpg

そうめんつゆに白ゴマを超大量投入していただくのが、ゆきむらスタイル。

ごまごましくて美味しいですよ~。


110707_Soumen6.jpg

ツルツルゴマゴマ~(^o^)/


あっ、そうそう。


そうめんとなると欠かせないのが・・・。


110707_Soumen7.jpg

ライス!


切っても切れないこの取り合わせ。(^^)


ってことで当然・・・




110707_Soumen8.jpg

うな丼!\(^o^)/


・・・・・


って、そのままですやん~ヽ( ´ー`)ノ


110707_Soumen9.jpg

ま、うな丼にしても、そうめん丼にしても、はたまたそうめん鰻茶にしても、どれも美味しいから問題ないよね♪(そなの?(^^;;)


110707_Soumen10.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
うなぎ高いです...(泣
07:44  |  家食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1758-0b01736c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
