--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.07.21 (Thu)

小林家@戸越

本日土用丑の日!


っとなればもちろん・・・



110721_Kobayashiya1.jpg

小林家!

小林家は戸越と言うか中延と言うか第二京浜沿いにあるつけ麺勝どき屋さん。

ゑいらくやだったとこと言えばえいらく好きには分かるかも。。。


110721_Kobayashiya2.jpg

注文するのはもちろん・・・


110721_Kobayashiya3.jpg
胡麻つけ麺(750円)

胡麻つけ麺!(^o^)/

110721_Kobayashiya4.jpg

胡麻つけ麺はスープの中に胡麻をウリャ!っとぶち込んだ一品。

海苔の上に魚粉乗っけ系です。


110721_Kobayashiya5.jpg

艶やかな中太麺の上にはカイワレ!脇にはメンマ!そして味玉!

ゆず胡椒も欠かせませんね♪(^^)


110721_Kobayashiya6.jpg

ツルツル感の強い麺にヤケに濃いスープが絡んでかなり喉が渇く系。

もうちびーっと薄くても良いのだけれども。。。

薄めてもらえばよかったかな?(^^;;


110721_Kobayashiya7.jpg

ってことでスープ割り!(ってことでも無いけど...(^^;;)

スープ割りを頼むと再び海苔の上に魚粉乗っけしてもらえます。


うーむー・・・・・濃くなるんですけどw



ごちそうさまでした(^人^)



【今日の一言】
土曜丑はつけ麺に限る!?






関連ランキング:つけ麺 | 荏原中延駅戸越公園駅戸越駅


23:57  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わぁ~美味しそう!!!

もうブログやめてしまったのかと思ってました。
どうかな~と思って数ヶ月ぶりに開いてみたら、復活したんですね!
これからも楽しみにしています♪
さっこ |  2011.07.22(金) 01:04 | URL |  【編集】

500萬

からの完全復活・・・・

というより、既に完全っすね。。。

大井町ネタ楽しみにしてますっ!
kog |  2011.07.22(金) 21:23 | URL |  【編集】

>さっこさん
ありがとうございます。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします。

>kogさん
500蔓ってなんスか?(^^;
ゆきむら |  2011.07.28(木) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1761-cb5d2b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
