--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.07.28 (Thu)

吉利庵@品川

サクッとな。


110727_Kichirian1.jpg

ってことで、吉利庵~。

吉利庵は品川駅構内にある常盤軒系立ち食いかき揚げ蕎麦屋さん。

震災直後のオープンだった為、一時は客足が激ヤバな状態だった「エキュート品川サウス」の中にあります。
まぁ最近は人手もそこそこみたいですけどね。。。(^^;


110727_Kichirian2.jpg

で、

注文するのは看板メニューの・・・


110727_Kichirian3.jpg
かき揚げそば(480円)

かき揚げそば~!(^o^)/

110727_Kichirian4.jpg

作り置きなのにサックサクのかき揚げが良いですね。
油が甘くて美味しいの~。
さすが看板メニューなだけはあります。^^

ちなみにメニュー写真のかき揚げボリュームは実物の約2倍!(@@)


110727_Kichirian5.jpg

蕎麦はまぁ蕎麦!
一般的な「立ち食いそば」と比べて小麦粉の量はちと少なめ・・・かな?

ツユのほうかなり甘めの常盤軒仕様です。^^


110727_Kichirian6.jpg

ってことで完食完飲・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
コンコース常盤軒のかき揚げ天玉はうまかったなぁ。。。(しみじみ)






関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪台駅


01:20  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

コンコース常盤軒のかき揚げ天玉!
ひさしぶりに食べたくなって今、品川駅で突撃したら。

朝7時前は開いてなかった orz

そこで京浜東北線ホームに戻り、こちらで券売機を見ると
かき揚げ「温玉」しか販売してない・・・
夏場は生玉子を出さないんですと。

これも美味しいけど、やはり期待したのとビミョーに違う(汗
つきじろう |  2011.07.28(木) 06:48 | URL |  【編集】

ごめんなさい!(汗

>つきじろうさん

コンコース常盤軒は「エキュート品川サウス」への改修で閉店しちゃったんですよー。(滝汗
その代わりにこの「吉利庵」がオープンしたという流れです。(汗

京浜東北線ホーム中央常盤軒の『ガーリックライスカレー』はなかなかのなかなかですよ!
「期待」しちゃうと「ビミョー」かもしれませんが・・(^^;;
ゆきむら |  2011.07.28(木) 07:50 | URL |  【編集】

本当に写真お上手ですね!!

4枚目かきあげにピントが合っている写真なんか本当にお見事!!!

ゆきむらさん憧れの人です!

たけし0127 |  2011.07.28(木) 16:11 | URL |  【編集】

ゼヒ

お蕎麦屋さんに連れて行ってください。築地でもいいな…o(^▽^)o
ジャンクなガレッジでもいいし、大井町のあそこも… (*^o^*)
レアな |  2011.07.28(木) 20:36 | URL |  【編集】

>たけしさん
うまく無いですよー。
褒め殺しかしら?(^^;;

>レアなさん
あそこってドコだろう?
あそこ・・あそこ・・・(*・・*)ポッ!
ゆきむら |  2011.07.30(土) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1762-ce68b595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
