--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.08.11 (Thu)

光麺@池袋

ぶくろ~

っと言えば・・・


110811_Koumen1.jpg

光麺!

池袋の光麺と言えば都内10店舗を数える光麺の本店!
西武百貨店のちょい先にあります。


110811_Koumen2.jpg

光麺に来たら注文するのはいつも熟成光麺全部乗せ!

たまには違うメニューも頼みたいのですが、たまにしか来ないのでツイツイ・・ね(^^;;


110811_Koumen3.jpg

サービス「大盛・味付玉子・小ライス・杏仁豆腐・魔法のプリン」から一品付きます。

お願いしたのは小ライス!

ってゆーか、どうしても「魔法のプリン下さい」とは言えんかった・・・だってニッポン男子だもの。。


・・・っと思っていたらのご提供~。


110811_Koumen4.jpg
熟成光麺全部乗せ(990円)

熟成光麺全部乗せは熟成した光麺を全部乗っけた一品。


110811_Koumen5.jpg

具は「チャーシュー、角煮、メンマ、味玉、海苔、青菜、ネギ、ニンニクチップ」入り。

中国で光麺とは「具無しの汁そば」のことなんだそうです。なので具は別盛り。(なので・・なのか?^^;)

具の入った光麺を注文するってことは、日本で言うと「天ぷら入りの素うどん下さい」っていうのと同じ感覚になるのかな?よく知らんけど・・・。(知らんのかい!)


110811_Koumen6.jpg

まぁそんな細かいことはどうでもよく、食べるときはもちろん具をすべて光麺にぶち込んでいただくんですけどね。(^^;;


110811_Koumen7.jpg

熟成光麺は光麺の1番人気メニュー。
クリーミーで濃厚が特徴な豚骨ラーメンなのです!

でもまぁ開店当初の15年前は結構な濃厚さだったのかもしれませんが、今の時代「濃厚」が売りのラーメンは腐るほどあるので、衝撃を受けるほど濃厚ってわけでもありません。

ただ、モチモチ食感麺に絡む豚骨スープのハーモニーがさすがに計算された老舗の味わい。

安心感がありますね。間違いない美味しさ!^^


110811_Koumen8.jpg

巻き巻きした海苔が破れたのが残念ではありますが・・・。(笑)


110811_Koumen9.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もちろん飲みの後です。(笑)





関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅


23:57  |  豊島区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1768-629b0b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
