--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.08.13 (Sat)

しばらく@大井町(4)

ざるラーメンはじめました!


110813_Shibaraku1.jpg

っと言う噂を聞きつけ、やって来たのはしばらく~。


110813_Shibaraku2.jpg

大井町の阪急裏バス通りにある博多ラーメン屋といえばもちろんしばらく!

そのしばらくで夏の新メニュー「ざるラーメン」が登場したと言う情報をキャッチ!

ただの「夏の新メニューでザル?もう暦上は秋なんだけど・・・ちょと遅くね?」っと思って侮ってはいけません!

新発売記念キャンペーンで8/12~21は「ざるラーメン」通常480円が180円!(一日限定150杯)、ラーメンも通常600円が400円!(限定数無し)


つまーり!!!

分かりやすく一言で言うと・・・・



行かなきゃ!(><)なのです!!!



110813_Shibaraku3.jpg

キャンペーン期間中は通常メニューは無く「ざるらーめん、ダブルざるらーめん、ラーメン」の3種類のみ!

ってことで、注文するのはもちろんダブルざるらーめん!

荒川静香似の店員さん(また来る~ヽ( 'ー`)ノ)にチケット渡して待つこと3分ぐらいでザルルルル~。


110813_Shibaraku4.jpg
ダブルざるラーメン(300円)

ダブルざるラーメンはざるラーメン2玉分のダブルなざるラーメン!

しばらくのラーメンはデフォルトで量少なめの「飲みの後には丁度良い系」なのでダブルでもそれほど多いってわけではありません。

成人男子ならちょうど良いくらいかも。


110813_Shibaraku5.jpg

細麺の上に「ネギ、味付けもみ海苔、半玉味玉」が乗ってます。

で、この麺を醤油ベースのつけダレに浸けていただくわけですが・・・。


110813_Shibaraku6.jpg

うん♪これはいわゆる、ざるそばの蕎麦をラーメンに変えたような味ですね!
っとゆーか、つけダレがマンマそばつゆです。(^^;;
ちと甘めかな?

ま、逆に言うとマズイはずが無い鉄板の味!
暑い日にツルツルツル~っとやるとメッチャ美味しい系ですね(^^)v

麺は博多ラーメンの麺からすれば結構柔らかい感じ。
「固め」でやってくれるのかどうかは聞いてないので知りません。。。(^^;;

ざるにはも敷いてあって冷たさアップ!
でもたまたまなのか、麺がそんなにキンキンに締まってなかった所がちと残念。。。

まぁ値段が値段なのであんま文句は言えませんけどね。(^^;


110813_Shibaraku7.jpg

ツユの中にゴマを投入するとさらに美味しさアップ!

わしわしつるつる(^o^)v


110813_Shibaraku8.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
キャンペーンは21日まで!急げ!!!w





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅立会川駅




(過去記事)
10/04/30 辛子高菜ラーメン+替え玉
10/04/10 ラーメン+餃子
10/03/25 チャーシュー麺+替え玉
23:46  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

やっぱり好きです!

初めてコメントします!こっそり見守ってた、戸越銀座っ子です。
いつの間にかに復活してて、ほんとにウレシイです☆これからもこっそり見守って、気になるお店はまねっこさせてもらいますv-238
mukuasa |  2011.08.14(日) 17:41 | URL |  【編集】

mukuasaさん

はじめまして!
別にこっそりじゃなくても良いのだけれど・・(^^;;
戸越にはあまり行きませんが今後もよろしくお願いしまーす(^^)
ゆきむら |  2011.08.15(月) 07:54 | URL |  【編集】

おれもいく~
グヤ |  2011.08.15(月) 09:11 | URL |  【編集】

グヤさん

急げっ!!!(><)(笑)
ゆきむら |  2011.08.15(月) 22:02 | URL |  【編集】

オレも行った~

浜町~水天宮のしばらくでもやってましたよ。
いや、キャンペーンはやってたか知らんけれども。
普通に並を480円で食いました。
ぜんっぜん足りんけど(笑)。

「おおお、まさか完全なるそばつゆだとは!」
はビビリながら啜りました。
ま、不味くはない。

ゴマとともに柚子こしょうが合いましたよ。
なつき |  2011.08.17(水) 09:17 | URL |  【編集】

なつきさん

ビックリするほどそばつゆです。(笑
ま、変に小細工するよりは美味しいですけどね。

柚子こしょうよさそうですね。
今度入れてみます。(来年かな?(^^;)
ゆきむら |  2011.08.17(水) 23:16 | URL |  【編集】

最終日に参戦!

帰ってきたゆきむらさん、
レポートのスピードの速さも衰えていませんね・・・。
脱帽です。

今日(21日)最終日ということで、試しにお昼、伺ってみました。確かに”ざるそばのつゆ!”まんまじゃん!
王道の味を楽しませていただきました。(^^

初め、つゆを出し忘れてしまったようで、
麺だけ出てくるというハプニングもありましたが、
夏にはちょうどよいくらいの味かなぁ…と思いました。

メモ)ごま、試してみました、確かにいけます!
メモ2)麺の硬さ、頼み忘れました。
    今度、試してみたいと思います。
ホンダケイ |  2011.08.21(日) 15:16 | URL |  【編集】

ホンダケイさん

涼しくなってきたけど、大丈夫なのかしら?ざるラーメン・・・(^^;
個人的にはココの普通の豚骨ラーメンも結構好きです!(^^)
ゆきむら |  2011.08.21(日) 22:58 | URL |  【編集】

閉店

11月30日で閉店してしまいましたね。飲みの後によく寄って(酔って)ただけに残念です。
 |  2011.12.23(金) 10:42 | URL |  【編集】

いいお店だったんですけどね。
場所が悪いのかな?残念です。(><)
ゆきむら |  2011.12.24(土) 10:33 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.07.18(金) 10:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1769-a854a93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
