--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.08.15 (Mon)

瑞花@大井町

わすれが~たき、ふるさと~♪


110814_Mizuka1.jpg

宮古から「ふるさと寄付金」の振込用紙が届きました。
いわゆる「ふるさと納税」ってやつです。

復興支援?
まぁどうせ返ってくるお金なのでそんな大げさな話でもないんですけどね。。。(^^;;


110814_Mizuka2.jpg

「ふるさと寄付金」は住民税・所得税の控除対象になっています。
住民税所得割の1割を限度に控除されます。

詳しくは総務省のページで。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html

ちなみに義捐金も控除対象になってる場合が多いので、義捐金された方(これからする方)は一度ご確認されたほうが良いかと思います。(上記のページにも少し書いてあります)


で、なんで「宮古」にしたのかと言うと・・・



だってサンマが美味しいんですもの~(><)


110814_Mizuka3.jpg

さんま気分でいてもたってもいられなくなったので、ランチにやってきたのは大井町駅ビルの瑞花さん。


110814_Mizuka4.jpg

焼き秋刀魚を出してる店なんかいくらでもあるだろう。・・っと思って出て来たのは良いけれど、そこはお盆の日曜お昼。
開いてるお店を探すだけで一苦労。秋刀魚を求めて大井町を行ったり来たり。

瑞花に辿り着いた頃には小一時間経ってたような・・・(^^;;


・・・っとすれば・・・


110814_Mizuka5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

生き返る~(^^)

ってことで、念願のさんま塩焼き定食の登場です!(^o^)/


110814_Mizuka6.jpg
さんま塩焼き定食(980円)

110814_Mizuka7.jpg

「さんま塩焼き定食」には秋刀魚の他にご飯、味噌汁、小鉢が3つ付いてきます。

980円はちょっと高いかなぁ?っとも思ったけど、今さら他を探す気力も無く・・・(^^;;


110814_Mizuka8.jpg

やっぱり秋刀魚は塩焼きで食べるのが一番良いですね!

新秋刀魚は脂も乗りまくっててプリップリです♪

まぁ個人的には脂が乗りすぎてる感じもあるのですが・・・(^^;


110814_Mizuka9.jpg

秋刀魚にはスダチでもカボスでも無く「レモン」が添えられていました。
ちょっと酸味が強め。

まぁサッパリして良いですけどね。


110814_Mizuka10.jpg

秋刀魚は硬い骨も無く食べやすいのも魅力の一つですね。
キレイに食べれると何となく嬉しいです♪


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の告知】
ブログ仲間のザルツブルク在住laraさんが、9/1六本木で東日本大震災被災者支援 チャリティーコンサートを行うそうです。
興味のあるかたは行ってみても良いのではないでしょうか。

休憩時間にシャンパンと牡蠣のカナッペのサービスもあるそうですよ(^^)

コンサート情報とチケットはこちら ↓
110814_Mizuka11.jpg
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002062610P0030001P0006





関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


07:49  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆきむらさま。

素晴らしい告知、ありがとうございます!
大井町、まだ行けていませんが来週こそ?!
わたしも一緒にぷは~したい~
lara |  2011.08.28(日) 16:12 | URL |  【編集】

laraさん

はーい。
コンサート頑張って下さいね。
残念ながら私は行けそうに無いですが、陰ながら成功をお祈りしています(-人-)
ゆきむら |  2011.08.28(日) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1770-f61d490d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
