--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.08.21 (Sun)

永楽@大井町(15)

もう秋かも~(^^)


110821_Eiraku1.jpg

気温もグッと下がって涼しい一日。
また残暑がぶり返すこともあるかも知れませんが、確実に夏から秋に移りつつある今日この頃。

夏の間にやり残した事はないかしら?

そう思いながらやってきたのは大井町の老舗ラーメン屋さん永楽!

注文するのは・・・


110821_Eiraku2.jpg
冷やし中華(950円)

冷やし中華!(^o^)/

110821_Eiraku3.jpg

永楽の冷やし中華は大井町人の夏のマストアイテム!
ボリューム満点!大迫力の冷やし中華なのです!

「キュウリ、金糸玉子、チャーシュー、もやし、海苔、紅しょうが」入りのからし添え。
昔ながらの酢醤油ダレですがゴマが大量投入されていて、ゴマ好きには嬉しい一品!(^^)


110821_Eiraku4.jpg

麺は永楽特有のビラビラ麺。

ラーメンだとヤワヤワなこの麺もヒヤチューだと水で締められてるせいか、しっかり歯ごたえも残ってます。
これならヤワヤワ嫌いな人達も大丈夫なんじゃないでしょうか?

チャーシューがゴロンゴロン入ってるのも嬉しいところ。
永楽のチャーシューは超美味いんですよねー(^^)v

950円はちと高いけどこのチャーシュー量なら納得です。(チャーシュー単品1300円しますし...(^^;)


110821_Eiraku5.jpg

満足満足♪
これで心置きなく秋を迎えられますね♪(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日のもうすぐオープン】
チャマメのとなりに鉄板焼き屋さんがオープンするようです。
なんと!8/22~8/24の3日間はALL50%OFFみたいですよーっ!(@@)

110821_Eiraku6.jpg 110821_Eiraku7.jpg
まぁ、それだけですけどね。(^^;





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




(過去記事)
10/08/27 ワンタンメン
10/01/05 もやしそば
08/12/10 もやしそば
08/08/03 ワンタンメン
08/04/19 ラーメン
08/04/15 ラーメン+餃子
08/02/29 もやしラーメン
08/01/06 チャーシューメン
07/05/03 味噌ラーメン+餃子
07/03/04 チャーシューメン
06/11/28 ワンタンメン
06/06/03 ラーメン+ギョウザ
05/10/12 もやしラーメン
05/07/13 ラーメン
21:12  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

華林

華林の冷やし中華@1000円が好きですが、迷いますねぇ。
kog |  2011.08.21(日) 22:30 | URL |  【編集】

8/17に大井に用があったので帰りに行ったら どうやらまだお盆休みだったようで・・・無念です。
アリス |  2011.08.22(月) 17:39 | URL |  【編集】

>kogさん
華林の冷やしウマイっすか?
今度食べてみます。。。何年後かにね。(汗

>アリスさん
1週間も休んでました。
長いですよね~^^;
ゆきむら |  2011.08.24(水) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1773-9ec5acff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
