--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.09.04 (Sun)

華宴@大井町(2)

吉田家!


110903_Kaen1.jpg

・・・じゃなかった華宴!(^^;


110903_Kaen2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~


華宴はどんたくの通り沿い、なか卯手前にある中華屋さん。

以前吉田家だったとこと言えば吉田家好きには分かるかも。。。


110903_Kaen3.jpg

吉田家時代から続くお得な晩酌セットも健在ですが、今日のところは定番セット。

角煮饅って長崎名物的なやつかしら?

ってことで注文するのは担々麺+豚角煮饅セット!

まずは担々麺から~。


110903_Kaen4.jpg
担々麺+豚角煮饅セット(800円)

担々麺は青梗菜、肉味噌が乗った定番系。


110903_Kaen5.jpg

もちもち太麺にゴマの風味がふわっと絡まります。
辛味も意外と花椒が効いててピリ辛な感じ。

これはかなりの私好みの美味しさっ!(^o^)v
大井町でもトップクラスの美味しさかも。(大井町に担々麺の美味しいお店なんかあったっけ?(^^;)

メニュー構成が吉田家時代と同じだから吉田家チックなものが出てくるのかと思ってちょっと油断してたのでかなりびビックリです!(@@)(ん?どゆこと?(^^;)


110903_Kaen6.jpg

で、角煮饅。

饅に角煮を挟んでいただきます。


110903_Kaen7.jpg

ぶれた。。。(^^;

角煮饅は八角な香りが満載な一品!
八角嫌いにはちょっとキツイかも・・・。


うーん、キツイ・・・(^^;


饅ももっとモチモチのほうが好きかなぁ・・・。


110903_Kaen8.jpg

でも担々麺が想像より美味しかったからまた来ようっと。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ネイティブなお客さんが多いような。。。





関連ランキング:中華料理 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅




(過去記事)
09/07/03 豚バラ肉あんかけご飯
08:09  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ネイティブのお客さんが多いところなら間違いないですね!
中国帰りの私には興味深々!!
海外でも、日本人が通う日本食レストランの方が断然美味しいですしね^^
さっこ |  2011.09.05(月) 21:47 | URL |  【編集】

さっこさん

日本人に受けても地元の人に受けるかが問題だけどね・・・。
ゆきむら |  2011.09.11(日) 04:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1779-d81d6f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
