--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.09.09 (Fri)

博多維新@大井町

博多んもんなぁ王道もん、青竹割ってへこにかく


ばってん・・・



110908_HakataIshin1.jpg

博多維新!


博多維新は大井町の駅から区役所のほうに向かう「サンピア商店街」にあるラーメン屋さん。

以前カレー屋だったとこがある日突然串揚げ屋になったと思ったら一瞬でカレー屋に戻ったお店の後と言えば、カレー⇒串揚げ⇒カレー好きには分かるかも。。。


110909_HakataIshin2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

キンキングラスにニマニマしながら注文するのは、味玉ラーメン!
マグロのトロ入りとの噂のトロ餃子も注文です!(^o^)/


110909_HakataIshin3.jpg
味玉ラーメン(650円)

味玉ラーメンは味玉入りのラーメン。
真っ白いスープが印象的です。

味玉、ホワイトスープ、ねぎ、麺、キクラゲ、チャーシュー、入り。


110909_HakataIshin4.jpg

スープは真っ白ホワイト系。
基本豚骨スープですが獣的な匂いは全くせずマイルドでクリーミーな味わい。

何でこんなに真っ白なんでしょ?
ミルク・・か???(^^;


110909_HakataIshin5.jpg

麺はもちろん細麺です。
初めてなのでとりあえず硬さは「普通」で頼んだけど、これが結構な硬さ!

しばらくのバリ硬くらいの硬さがあるます。
やっぱり博多ラーメンは硬めのほうが美味しいですね♪(^o^)v


110909_HakataIshin6.jpg
とろ餃子(290円)

で、お待ちかねのとろ餃子。

290円は嬉しいお値段♪


110909_HakataIshin7.jpg

マグロのトロ入りとのことでしたが、、、良く分かりませんでした。(汗)
普通のニラ豚肉入りの餃子と変わらんような・・・。

まぁ290円だから別に良いんですけどね!(^^;;


110909_HakataIshin8.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もうカレー屋には戻らんのかしら?(^^;





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


23:36  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1780-8369266d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
