--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

とんかつ丸八@大井町(11)

まるはち!2ばい2ばい!v(^o^)v


111005_Maruhachi1.jpg

丸八!


丸八は大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。
イエケーの隣と言えばイエケー好きには分かるかも。。。


111005_Maruhachi2.jpg

丸八といえばふわふわ玉子ころものとんかつが超有名。

他ではなかなか味わえない大井町の味。
正に大井町のソウルフードなのです!(最近ソウルフード増えたような...(^^;)

あぁ・・・このとんかつに出会えて良かったー。(^^)


111005_Maruhachi3.jpg 111005_Maruhachi4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

お通しのお新香で大ビンをぷはぷは。(*^Q^)c[]

そんなビールに合う食べ物と言えば言わずとしれた・・・


111005_Maruhachi5.jpg
カツサンド(1100円)

カツサンド!(^o^)/

カツサンドはカツを食パンに挟んだ一品。

カツはもちろん豚カツです。


111005_Maruhachi6.jpg

食パンは焼いてトースト状態。

ころもがフワフワなのでサクサク感が増すトーストパンは嬉しいですね。

・・・ってゆーか、普通のカツサンドでも焼いたパンのほうが好きなんですけどね!(^^)


111005_Maruhachi7.jpg

カツは肉厚!
サクサクフワフワジューシーです!

とんかつソースはやや甘め。でもそれもまたよし!(^o^)v

肉厚すぎて手で持って食べるとカツがトゥルっと出てくるのがちょっと難点。(^^;


111005_Maruhachi8.jpg

でも箸を駆使しながら食べると手はそんなに汚れないので大丈夫。(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
割烹着系な昭和感が落着きます~。





関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




(過去記事)
09/06/10 エビフライ定食
09/03/15 カツサンド
08/11/16 並カツ定食
08/04/26 上ロースカツ定食
08/01/22 並カツ定食
07/08/22 並カツ定食
07/06/05 ハンバーグ定食
07/04/20 上ロースかつ定食
06/10/15 ヒレカツ定食
06/02/22 並カツ定食
06:56  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ごっちゃんです

まるはち!2ばい2ばい!v(^o^)v
の説明が、若いひと向けに必要だと思います。
eic |  2011.10.06(木) 21:31 | URL |  【編集】

お店で食べると三角なんですね。私はいつも食べてる間にお土産を頼んで持って帰るのですが、フツーに四角です(^。^)
アリス |  2011.10.07(金) 17:30 | URL |  【編集】

我慢しきれず旗の台 ¥80値上げに腹が立つ
トンカツたってサーヴィスロース 先週¥900だったでしょ…
ところで気になるものがある キャベツ山麓の赤い奴 そう5本のナポリタン 味は全然しないのに アイツが俺を駄目にする
馬鹿だ馬鹿だと思うけど いっぺん死ぬほど食べれたら
馬鹿だ馬鹿だと思うけど まじ死んでも死に切れない
ぷりり |  2011.10.09(日) 00:35 | URL |  【編集】

>eicさん
「まるはち!2ばい2ばい!」とは丸八だと通常の2倍食べることになるので気をつけなはれや!ってことです。
って、ヤングですが何か?(^^;

>アリスさん
カツサンドも稲荷寿司もおにぎりもおでんコンニャクも三角派でーす。(^^)

>ぷりりさん
要約すると旗の台で食べたとんかつの添え物のナポリタンがグッサ旨かった!・・ってことでいいのかしら?(^^;;
ゆきむら |  2011.10.10(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1794-160bd4c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
