--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.10.10 (Mon)

朋友@大井町(2)

朋友~。


111009_Houyuu1.jpg

・・・は東小路にある中華屋さん。

決して隣のラーメン屋さんの行列にウンザリして「隣で良っかー」で来たわけではありません。(;;゚;∋゚;)

隣と比べてこちらは比較的すいています。
でも客の数が味に比例するとは限らないのですよー(^^)v

ってことで、注文するのは自家製味噌の味噌ラーメン!
まったり昭和な赤色カウンターでマッタリマッタリしながら出来上がりを待ちます。(^^)


111009_Houyuu2.jpg
味噌ラーメン(730円)

味噌ラーメンはもやしたっぷりマシマシ系。
肉味噌ニラも入ってボリューム満点!(@@)

ちなみにニンニクは入ってません。。。(^^;


111009_Houyuu3.jpg

麺は中太もちもち麺。
柔めは柔めだけど、隣みたいにビロンビロンのフニャフニャ麺というわけではありません。

自家製の味噌のスープもあんまり味噌味噌してなくて普通の味噌ラーメンとはまた違った味わい。
「シャキシャキもやしの肉味噌麺」って感じでしょうか。


111009_Houyuu4.jpg
餃子(500円)

朋友と言えば名物の餃子も欠かせません!
隣の餃子もうまいけどココの餃子もうまいんです!(^^)v


111009_Houyuu5.jpg

ニラが多めのシャキシャキした食感だけど肉な旨みもジュワーっと出ててやっぱ美味しいですね。(^^)

ただ、味噌ラーメンと一緒に頼むとボリュームがありずぎてハチキレソウになるのが難点ですが・・・。
半餃子とかやってくんないかしら?(^^;;


111009_Houyuu6.jpg

永楽もうまいけど朋友もうまい!
そんな大井町の路地裏なのでしたー。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
でも永楽も食べたい。。。(^^;;





関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




09/05/11 担々麺+餃子
09:29  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1795-49811406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
