--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.10.18 (Tue)

麺場 風天@大井町(3)

風天で瘋癲!(いみふ)


111017_Fuuten1.jpg

麺場風天は大井銀座商店街にあるつけ麺屋さん。
家系屋さんのちょい先にあります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


111017_Fuuten2.jpg

ここの煮干醤油そば結構うまい!との噂を聞きつけての訪問です。

そっかー、ここは煮干醤油が当たりだったのかー。
もうちょっと早く教えてくれたら良いのに。。。いけずぅ。(>_<)



・・・っと思いながらも、注文するのはもちろん汁なし油そば!



・・・・・



なんでやねん!( ̄□ ̄;)!!



・・・いや、ほんの出来心です。(^^;



しかも!!!



何を血迷ったのか大盛りで。



・・・・・



なんでやねん!( ̄□ ̄;)!!



・・・いや、ほんのでk・・・



111017_Fuuten3.jpg
汁なし油そば(大盛)(780円)

汁なし油そばは、ネギ、ほうれん草、チャーシュー、ナルト、メンマ、なまたま、入り。

大盛りだけあって丼はかなりのビックサイズ!(@@)

早くも後悔の念が・・・(^^;


111017_Fuuten4.jpg

グチャグチャグチャ~っと混ぜるとこんな感じ。。。


111017_Fuuten5.jpg

麺は超極太!
でもモチモチ麺じゃないですね。パスパス麺って感じ。(分かる?(^^;)

油そばと言えば、油ギタギタでタレ濃いめ!ってイメージだけど、ココの油そばは拍子抜けなくらいかなりアッサリ味。
油っぽさは微塵も感じられず、一番感じられる味は生卵味。

ギタギタ系よりもこういったアッサリ系の方が個人的には好きですね。(^^)


でもね・・・。


味が単調なので大盛りだと同じ味地獄がかなりツライです。(;_;)

やはり一見の食い物を大盛りにしちゃダメですね。かなり後悔。。。(ToT)

底にたまっていた玉ねぎがかなり辛くて、後半は生卵味から玉ねぎ味に変わったのは良かったのか悪かったのか。。。(個人的には悪かったかも。(>_<))


111017_Fuuten6.jpg

とはいえ、気合と根性で同じ味地獄を無事制圧!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次こそ煮干醤油(普通盛)で。





関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




(過去記事)
10/05/18 煮干し塩そば+なんちゃって桃ラーめし
10/04/29 辛旨つけ麺+味玉
02:34  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

煮干醤油そば、美味しいですよ!
いつも、つけ麺と迷うところですが・・・
次回は是非。


ハナ |  2011.10.19(水) 14:14 | URL |  【編集】

ハナさん

煮干醤油そば美味しかったです。
もうつけ麺には戻れないかも。。。(笑)
ゆきむら |  2011.10.20(木) 01:24 | URL |  【編集】

こんばんはー。
ルクルここの油そばスキッす!
確かに同じ味地獄になりますが、
卓上の酢で回避します。
あっ・・・生卵好きなもんで・・・。
ルクル |  2011.10.20(木) 23:13 | URL |  【編集】

ルクルさん

生卵スキーでしたか!なかまなかま(^^)

卓上調味料の場所が遠くて手を伸ばすのが憚られたんです。
大盛りにするときは調味料の位置チェックも大切ですね!(笑)
ゆきむら |  2011.10.22(土) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1798-f6ed44e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
