--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.10.22 (Sat)

丸吉飯店@大井町(4)

丸吉飯店!


111021_MarukichiHanten1.jpg

・・は、大井町の踏切前にある中華料理屋さん。

酒がビールと日本酒と紹興酒しか置いていないお店・・っと思いきや最近はチューハイ(レモン・ウーロン茶・緑茶・ハイボール)も出すようになったのね。(缶だけど...)

やっぱ中華ならウーロンハイだもんね。(^^)

蕎麦なら日本酒。
うどんなら・・・おにぎり?(笑


ってことで・・・


111021_MarukichiHanten2.jpg

(=^~^)oUクゥ~



・・・



だって日本酒が飲みたかったんですものー(><)



・・・さておき・・・。



注文するのは今日は肉野菜炒めで!



111021_MarukichiHanten3.jpg
肉野菜炒め(650円)

肉野菜炒めは肉と野菜が渾然一体となって織り出すハーモニー。

まぁ野菜といっても半分はもやしですが・・・(^^;
半分はもやしじゃない!っという言い方も出来ます。(^^;


111021_MarukichiHanten4.jpg

ライスは別注文。
200円・・・だったかな?(うろ覚え(^^;)
デフォルトで山盛りです。(汗)

日本酒を飲んでたこともあって「ご飯入れちゃって良いですか?」っと聞かれましたがノープログレムです。(^^)v
ご飯はお酒のアテなのさ♪(若干嘘です(^^;)
甘いご飯と辛い酒の対比!米&米のハーモニーが溜まらないのです!(^^)(どこまで本気で言ってるかは自分でも分からん...(^^;)

炊いてからちょっと時間が経ってたのかホカホカふっくらじゃ無かったのがご飯好きとしてはちと残念。。。


111021_MarukichiHanten5.jpg

シャキシャキもやしにジューシーお肉な肉野菜炒めは結構濃い目の味付け。
うまみ的な調味量満載系で旨み炸裂系!

わかり安く一言で言うと・・・



めっさうまい!(@@)



味が濃い目なこともあって、これはビールが進む系の味ですよ!



そっか、肉野菜炒めにはビールだったのかーっ!(@@)(そんな大げさな話でもない...(^^;)



もちろんご飯も進む系の味付けでもあります。



これおかずにご飯三杯くらいたべたーい!!!(><)(・・・もっと出来立てで美味しいご飯をね・・・(^^;)



111021_MarukichiHanten6.jpg

山盛りご飯もモリモリと完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱビールで。





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




(過去記事)
11/06/21 ラーメン
07/10/31 炒飯+餃子
06/01/26 広東麺
11:29  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

糞山盛りでいいなあ。野菜炒めやレバニラは巨大がデフォ。さすが庶民の町。いや、正直な話でござる。
ここ長原・洗足池じゃ中華はみなご当地人。盛りはチョボ。彼らはやってることが下心ムンムンのマジケチ。原価計算をしたら喉を通らない。
大井町、マトモでいいなあ。いいいなあぁぁ(じゅる)。
ぷりり |  2011.10.22(土) 12:23 | URL |  【編集】

ぷりりさん

大井町は盛りだけは良いですよ。
でもたまには美味しいのも食べたいかも。。。
ここは美味しいけどね。
ゆきむら |  2011.10.23(日) 10:20 | URL |  【編集】

我が 西小山にも丸吉がありますよ。
カウンター(奥に3人くらいのテーブルあり)だけですが、中華屋のないこの街では、めっちゃ混みです。
野菜炒めもボリューミーですもんね!
アリス |  2011.10.24(月) 17:24 | URL |  【編集】

アリスさん

西小山の丸吉は、大井町の支店だか2号店だか暖簾わけだか・・の兄弟店ですね。
大井町は中華屋だらけですがココはいつも混んでますよ。(^^:
ゆきむら |  2011.10.26(水) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1800-a192b2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
