--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.10.23 (Sun)

TAMAKIYA@大井町

たまきや!


111022_Tamakiya1.jpg

・・は、池上通り沿い三つ又交差点の先大井本通り商店街にある、らーめんの店とんかつ屋さん。

大井町駅徒歩9分くらい。。。


111022_Tamakiya2.jpg 111022_Tamakiya3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

お通しのピリ辛でシャキシャキした・・・何だろ?これ?(^^;・・・が微妙にうまい。
とにかくビールがススム味。


111022_Tamakiya4.jpg 111022_Tamakiya5.jpg
111022_Tamakiya6.jpg 111022_Tamakiya7.jpg

店内はテーブル席2卓にカウンター&背面カウンターが10席くらい。。。
ご夫婦でやられてる昔ながらの中華食堂。

メニューもラーメン、餃子な定番中華からカレー、トンカツな食堂メニューまでより取り見取り。
セットメニューも充実してます。(^^)


111022_Tamakiya8.jpg

店内ポップに本日のサービス!チキンカツライス!

チキンカツ+ライスが通常670円のところがなんと500円!(@@)
チキンカツライスセットだと通常940円が770円!!!(@@)

驚きの170円引き!!!(@@)


食べなきゃ!(><)


・・・ってことで、注文するのはもちろん生姜焼きライスセット!(おーい(^^;)


・・・って、何か問題でも?(^^;


111022_Tamakiya9.jpg
生姜焼きライスセット(1050円)

111022_Tamakiya10.jpg

生姜焼きはロース肉3枚なボリューム満点系。

味付けはかなり濃い目で食べると喉が渇く感じ。
でもキャベツやビールと一緒にワシワシ食べるから大丈夫!
もちろんご飯もワシワシ系ね☆

ちなみに生姜焼きライスセットにはこの生姜焼きにライス、そして・・・


111022_Tamakiya11.jpg

スープに漬物・・・


111022_Tamakiya12.jpg

手作り餃子3ケ。
餃子の皮がモチモチしててちょっと変わってました。


111022_Tamakiya13.jpg

みんな大好き目玉焼き!

・・がセットになった超絶ボリュームなセット!
量もそうですが組み合わせも実に面白い!?


111022_Tamakiya14.jpg

ドーン!!!

全体を撮ろうとしたけどスープは入りきらんかった。(^^;


111022_Tamakiya15.jpg

最終的に目玉焼き丼でかっ食らってるのはタマゴスキーなので仕方が無いところ。

次はご飯大盛りにしなきゃ!(><)


111022_Tamakiya16.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
でも大盛りだと食い切れんかも。。。





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅立会川駅下神明駅


09:11  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

デカイっすねー

生姜焼き、デカいですねー。
目玉焼きはいらないけど(目玉焼きキライ)。
この店、気にはなってましたが、結局行かずじまい。。。
一合徳利 |  2011.10.23(日) 12:28 | URL |  【編集】

声に出して二回?以上ワロタ。傑作回である。
唯我独尊ノリノリにして巧妙。ヤングにして名人芸。
それにしても看板のん?んん?と、弩派手な食卓の風景ではある。

たまにはおいしいものも食べたいかも。。。?
(あああなぜかアジフライとイカリング揚げを急に食べたくなったよおここじゃ高いだよお奥沢まで行くのはやだよお)
ぷりり |  2011.10.23(日) 14:16 | URL |  【編集】

ここは、とんかつとラーメンってので敬遠してたけど、
定食はボリュームあって旨そうですね。
今度行って日替わり食べてみようっと
たまきち |  2011.10.24(月) 00:54 | URL |  【編集】

>一合徳利さん
えー目玉焼きキライなのー?
じゃ私が貰っときます。(何のこっちゃ)
生姜焼き、デカそうに見えるけど、そんなにデカくはないですよ。一回り大きいくらいかな?

>ぷりりさん
ウケタ。ウケタ。
でもおかしいな高尚なブログ目指してるんだけど・・。(笑

>たまきちさん
とんかつとラーメンだと敬遠するの?
個人的にはラーメンの上にとんかつを乗っけて欲しいかも。。。
ゆきむら |  2011.10.24(月) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1801-5b5d1f2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
